忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月22日 (Tue)

  ゆやくんより受け取ってまいりました部活バトン。
 バトンも何だか久しぶりな感じがしないでも無いですが、とりあえず答えてみようと思います。

□部活バトン□

①あなたが小中高で所属していた部活は?
小学校
●4年:絵本作り
●5年:美術部改め『西須磨画家クラブ』(命名:5年生の皆さん)
●6年:卓球
中学校
●美術部
高校
●美術部(1~2年)
●文芸部(3年)
●演劇部(ピンチヒッターというか、裏方で)

こうして振り返ってみると…
卓球部というのがめちゃくちゃ異質な感じがしますなぁ…一応運動部に所属していた経歴があるんなぁ…一応…
でもって小中高とずっと美術部やってたんだと思うと…
…ずーっと絵を描いてたのね私って…という気がしないでも無いです。
その割にはイマイチ上手くないのはなぜ?
演劇部は照明係やってました。色々経験できて良かったです。
美術ばっかりじゃ絶対無いような経験…とでも言えばいいのでしょうか。
美術は先生がいれば出来るけど、演劇は他の部員がいないと成立しないんですね。

②部活動の中で一番楽しかった嬉しかった出来事は?
●高校の美術部での合宿も楽しかったし、演劇部で大会に出たのも嬉しかったけど、ここはやっぱり文芸部で自分の作品が活字になった、という時でしょうか。

③部活動の中で一番辛かった苦しかった出来事は?
●中学校の美術部。
先生がまた几帳面な画家で…でもって顧問の先生が一人じゃなかったんですよね。
だから一人の先生が「何でここを塗ったんだ~!」「あっちの先生が塗れって言ったんです~!」「…」ということが度々…
美術って複数の芸術家が一人の生徒を相手に指導できる分野では無いと思いました。

④この部活をやってて良かったなーと思うことは?
●文芸部:“親友”と呼べる友人が出来たことと、私の一番やりたい事はやっぱり文章を書くことなんだと(当時。今は2番目ぐらい…)いうのがはっきりと分かったからです。
強引に引っ張ってくれたゆやくんに感謝です。

⑤他人に自慢できるような記録、逸話は持ってる?
●忘れたい思い出ですが…一応記録だろうということで。
卒業生だけで作った部誌の上巻の半分ぐらいを私の作品で占領したこと…でしょうか。
あぁ忘れたい…何を忘れたいかってその中身を忘れたい…

⑥名物顧問、名物コーチなんかいたら詳しく
●中学校の時の美術部の先生、通称『画伯』は、先生をやりつつも自分の作品を世に出していて、その絵は一枚数百万で売れているそうです…

⑦他にやりたかった部活は?
●気楽に出来るなら吹奏楽やバドミントンなんてやってみたかったです。

⑧最後に、あなたにとって「部活」とは?
●友達作りの場…かな。

⑨この人の部活話を聞いてみたいって人は?
●このバトンを読んで興味が出た方よろしく!
 

拍手[0回]

PR
2008年01月22日 (Tue)


 

 

 

 


 <あなたならDoしますかバトン>

1.仄暗い水の底から「竜」が現れました。貴方ならDoしますか?
●手を掴んで引っ張り上げてみます。

2.ゲームをしていると、TVから「竜」が現れました。
  貴方ならDoしますか?
●とりあえず…エサをあげてみる?

3.気が付くと貴方は三途の河にいました。
  向こう岸から「竜」が手を振っています。貴方ならDoしますか?
●思いっきり手を振り返す…かな。
 そしてこちら側においでおいでと。

4.夜中に目を覚ますと枕元に「竜」が。貴方ならDoしますか?
●背中に乗せてもらって夜間飛行。
 そこからファンタジーな世界へと旅に出ます。

5.間違い電話で「竜」から電話が。貴方ならDoしますか?
●間違えたお詫びのしるしとして私の家に来て下さい、と言いたいです。
 …日本語喋ってくれるんだろうか…?

6.泉の中から女神が現れ、どちらかを選べと言います。
  右手にはR100禁のBL本。左手には「竜」。
  さて貴方ならDoしますか?
●迷わず竜を選びます。
 ていうか、R100って何…?

7.お疲れ様でした。最後に「」内を指定して
  次に回す犠牲者4人(死人)に回して下さい。
●残念ながらバトンを渡すことの出来る友達はみんな指名されてます…
 ので、このバトンはここでストップです。
 誰か繋いでくれる方、「」内をご自分で決めて答えて下さいませ~!

 そんなわけで、あなたなら~バトンを終わります。
 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
名称不明バトン

■ルール■
見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。
◎キャラもストーリーも知ってる
○大体知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

【あ】
■アーシアン ~ ×
■ああっ女神さまっ △
■R.O.D ×
■アイシールド21 △
■I"s ~ △
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) △
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ △
■悪魔のオロロン ×
■あずみ △
■アトリエシリーズ ○
■あひるの空 ×
■ARIA △
■アリスSOS ×
■アリス探偵局 ×
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク ○
■アンパンマン ◎
■あまつき ×
■あずまんが大王 △

【い】

■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 △
■ICO △
■いちご100% △
■苺ましまろ ×
■頭文字D ○
■いぬかみっ! △
■犬夜叉 ◎

【う】

■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) ×
■ウインダリア ×
■うえきの法則 △
■うたわれるもの △
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ○
■WOLF'S RAIN ×

【え】

■エア・ギア △
■X ○
■エルデガイン ×
■ANGELIC LAYER △
■エンジェルハート(Angel Heart) ×
■エムゼロ ×

【お】

■大神 ○
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) △
■桜蘭高校ホスト部 △
■おおきく振りかぶって △
■乙女はお姉さまに恋してる ×
■OVERMANキングゲイナー △
■OH!MYコンブ △
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ○
■おねがいマイメロディ △
■帯をギュッとね! △

【か】

■カードキャプターさくら ○
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △
■学園アリス △
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ○
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 △
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ ◎
■風光る △
■塊魂 △
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! ○
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ △
■ガラスの仮面 ◎
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 △
■GUNSLINGER GIRL ×
■GANTZ △
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ △

【き】
■寄生獣 △
■機動警察パトレイバー △
■機動戦艦ナデシコ △
■機動戦士ガンダム ○
■機動戦士ガンダムSEED △
■キノの旅 △
■きみはペット ×
■逆転裁判 △
■キャプテン翼 ○
■ギャラクシーエンジェル ×
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ×
■今日からマ王! ○
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ○
■KINGDOM HEARTS ◎
■銀魂 ○
■キン肉マン △

【く】

■薬屋探偵妖綺談 △
■グラビテーション △
■グランディア (GRANDIA) △
■クレヨンしんちゃん ◎
■クロサギ ○
■クロックタワー(CLOCK TOWER) △
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) △

【け】

■GetBackers-奪還屋- △
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 △
■幻想水滸伝 ○

【こ】
■こいつら100%伝説 △
■攻殻機動隊 △
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー ×
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!! ◎
■ここはグリーン・ウッド △
■コゼットの肖像 △
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎
■こどものおもちゃ △
■この醜くも美しい世界 ×

【さ】

■彩雲国物語 ○
■サイキックフォース △
■最終兵器彼女 △
■最遊記 ○
■最遊記RILOAD △
■最遊記RILOAD GUNLOCK ×
■サガシリーズ ○
■ザ・キング・オブ・ファイターズ △
■サクラ大戦 △
■サザエさん ◎
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー ×
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト ◎
■さよなら絶望先生 △
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る △
■3.3.7ビョーシ!! ×

【し】

■地獄少女 △
■地獄先生ぬ~べ~ ◎
■シティーハンター(CITY HUNTER) △
■シムーン ×
■シャーマンキング ◎
■SHUFFLE! ×
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ◎
■獣王星 △
■十二国記 △
■十兵衛ちゃん ×
■灼眼のシャナ △
■シュガシュガルーン △
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
■少女チャングムの夢 ◎
■ジョジョの奇妙な冒険 △
■ショショリカ ×
■SILVER DIAMOND ×
■真・三國無双 ○
■紳士同盟† ×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △
■新世紀エヴァンゲリオン ○
■神聖モテモテ王国 ×

【す】

■スーパーマリオブラザーズ ◎
■スーパーロボット大戦 △
■スクールランブル ×
■スクライド ×
■涼風 ×
■涼宮ハルヒの憂鬱 ○
■スターオーシャン ◎
■ストリートファイター ◎
■スパイラル~推理の絆~ △
■スプリガン ◎
■住めば都のコスモス荘 ×
■ストライダー飛竜 ×
■SLAM DUNK ○
■スレイヤーズ ◎

【せ】
■星界の紋章 △
■聖剣伝説 ○
■聖闘士星矢 △
■世界でいちばん大嫌い △
■絶対服従命令 △
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) △
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA △
■戦国無双 ○

【そ】

■蒼穹のファフナー ×
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 ×

【た】

■逮捕しちゃうぞ △
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) △
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■ダブルキャスト △
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q △
■耽美夢想マイネリーベ △

【ち】

■ちびまる子ちゃん ◎
■ちょびっツ △

【つ】

■ついでにとんちんかん △
■TWIN SIGNAL △
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- △
■っポイ! △


【て】

■DEAR BOYS ×
■D.Gray-man ○
■テイルズシリーズ ◎
■DEATH NOTE ◎
■デジモンシリーズ △
■テニスの王子様 △
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ △
■デビルメイクライ(Devil May Cry) ◎
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
■天使禁猟区 ◎
■天使な小生意気 △
■天上天下 ×
■天地無用! △
■天牌 ×

【と】

■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 △
■東方Project ×
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル ○
■Dr.スランプ ◎
■トッキュー!! ×
■.hack △
■トライガン △
■ドラえもん ◎
■ドラゴン騎士団 △
■ドラゴンクエスト ◎
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- ◎
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 △
■DRAGON BALL ◎
■トリニティ・ブラッド △
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×
■To LOVEる ×

【な】

■NANA △
■NARUTO -ナルト- ◎

【に】

■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ◎
■忍たま乱太郎 ◎

【ぬ】

【ね】

■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ×
■ネバギバ! △

【の】

■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ ◎

【は】

■ハーメルンのバイオリン弾き ◎
■はいからさんが通る △
■鋼の錬金術師 ○
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○
■BASARA ○
■パタリロ! △
■ハチミツとクローバー △
■バテン・カイトス ◎
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 △
■花ざかりの君たちへ △
■BANANAFISH △
■花の慶次 ×
■ハヤテのごとく! ×
■Paradise Kiss △
■遥かなる時空の中で ◎
■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ×
■HUNTER×HUNTER ◎

【ひ】

■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER △
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁 ◎
■ひぐらしのなく頃に △
■美少女戦士セーラームーン ◎
■ぴちぴちピッチ ×
■ビックリマン ○
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】

■ファイアーエムブレム △
■ファイナルファンタジーシリーズ ◎
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
■Fate/stay night △
■女子妄想症候群 ×
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア △
■ふしぎ星のふたご姫 ×
■ふしぎ遊戯 ○
■武装錬金 △
■ふたりはプリキュア ○
■ぷよぷよ ○
■BLACK CAT ○
■ブラック・ジャック ◎
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ ○
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH ◎
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス △
■BLUE SEED △
■フルーツバスケット △
■フロントミッション(Front Mission) △

【へ】

■ベルサイユのばら △
■HELLSING △
■ベルセルク(Berserk) △
■ペルソナシリーズ △

【ほ】
■ホイッスル! △
■忘却の旋律 △
■牧場物語 △
■封神演義 ◎
■僕と彼女の××× ×
■北斗の拳 ◎
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) △
■ポケットモンスター ◎
■ポケットモンスターSPECIAL ○
■星のカービィ ◎
■pop'n music ◎
■炎の蜃気楼 △
■ボボボーボ・ボーボボ △
■ポポロクロイス物語 ○
■XXXHOLiC △
■PON!とキマイラ △
■ボンボン坂高校演劇部 △
■僕等がいた ×

【ま】

■舞-HiME ×
■幕張 ×
■MOTHER ○
■魔殺ノート退魔針 ×
■魔法騎士レイアース ◎
■マジカルドロップ ×
■魔人探偵脳噛ネウロ △
■魔導物語 △
■魔法陣グルグル ◎
■魔法先生ネギま! △
■ママレード・ボーイ △
■マリア様がみてる △
■マリオネット師 ×

【み】

■ミラクルガールズ △

【む】

■夢幻紳士 ×
■無限の住人 ×
■蟲師 △

【め】

■名探偵コナン ◎
■名探偵ホームズ △
■女神候補生 △
■女神転生 △
■MAJOR △
■メタルギアソリッド △
■メダロット △
■Memories Offシリーズ ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ◎
■メルへヴン ○
■Melty Blood △

【も】

■もっけ ×
■もやしもん ×
■MONSTER ◎

【や】

■八雲立つ △
■闇狩人 △
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 ◎

【ゆ】

■遊☆戯☆王 ◎
■勇午 ×
■勇者シリーズ ×
■幽☆遊☆白書 △

【よ】

■よつばと! ×
■鎧伝サムライトルーパー ×

【ら】

■ラブ☆コン △
■RahXephon △
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2(Ranma1/2) ◎

【り】

■緑野原学園シリーズ ×

【る】

■ルパン三世 ◎
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎

【れ】

■RAVE ◎
■レベルE ×
■恋愛カタログ ×

【ろ】

■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ◎
■ローゼンメイデントロイメント △
■ロックマン △
■ロミオの青い空 ○

【わ】

■ワイルドアームズ ◎
■ONE PIECE ◎

 もしも次にする人があれば、【せ】に「ゼルダの伝説」を追加して回答して下さい。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


 終わってみて…
 うわー、△多いなー…
 古本屋さんとかでタイトルは見て覚えていても、実際に読んだことがない、興味がない、という△がほとんどですよ、きっと。
 でもってゲーム系はやっぱり◎だ…

 というわけで、これ見た方、頑張って下さい~!
 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

*愛の傾きバトン*

★まず誰を選びましたか
1.ディムロス
2.クラトス
3.ぷりむ


★それは何故?
1.現在攻略真っ最中なので
2.永遠のテイルズキャラですよー
3.愛ハムですので


★その3人の長所は?
1.何気に面白い所、あと物知り
2.よき父親。クラトスあってのシンフォニア
3.とにかく可愛い!


★逆に短所はどんな所だと思いますか?
1.デスティニーでは剣の姿
2.中盤でパーティ離脱するところ
3.手で触るとすぐ砂浴びするところ。なぜ?


★その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて
ぷりむ
理由:かごの外では生きていけないか弱い愛玩動物なので。


★最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!
ぷりむはキャラでは無いのでここはクラトスで…
「あなたは決して裏切り者では無いよ~!」


★次に回す10人!
 10人も友達いません…
 というわけで、興味ある方どうぞ!

 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

■愛バトン■

●愛用の財布
私事用:誕生日プレゼントにもらった黒いがま口(モノ コムサだったはず)
家計用:なし

●愛用の携帯
AUのW32H。ボタンが大きくて押しやすいです。
最近のと比べると機能は劣りますが、私はこれで十分です。
因みに色は薄緑。かなり気に入ってます。

●ストラップは?
ビーズのぶどうストラップ。自作です。
かれこれ3年使ってますが、未だに壊れていないなかなか頑丈な奴。
もう一つパールとインカローズのストラップ。
材料が材料なだけに値が張りました…これまたお気にです。

●愛用の手帳
NATURAL SHADOWと書かれた黒いファンシー手帳。
その名の通り、植物の影のデザインです。
ポケットサイズ。
でも手帳を使う習慣がないので鞄の中で眠ってます…

●愛用の靴
黒い運動靴。
はっきし言って足元にはこだわりません。どんな服にでも運動靴です。

●バッグの主な中身は?
財布・お弁当・水筒・携帯・デジタルオーディオプレイヤー・ポケットティッシュ・折り畳み傘。
時により飴・落書きセット・本…など。

●愛用の雑誌は?
雑誌買いません。
立ち読みもしないです。
でも病院の待ち時間ではオレンジページ読んでます。

●愛用のお酒
ジュースのようなチューハイとかカクテルとか。
銀座千疋屋のマンゴーはめちゃくちゃおいしいです!大好きです!

●愛用の煙草
タバコ嫌いです。

●愛用のシャンプー
今使ってるのは何なんだろうか…
色々変わるので、これが好き!というのはないです。

●愛用の顔文字
う…打てない…
笑顔で手を振ってるやつとか、謝りマークとか、その辺のをたまに使ってます。
パソコンでは使いません。打てないので…

●愛を込めて渡す5人
残念ながら友人は皆回答済みですので、興味のある方どうぞ持って行って下さい~

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

  ゆやくんよりお題付きで回ってきたバトン。
 お題が実在の人物じゃなくてオリキャラですよ~!びっくりしましたよ!
 あぁそうさ、私はオリキャラが好きさ!
 そんじょそこらの既成キャラも大好きだけどオリキャラも大好きさ!ナルシストなのさ!
 そんなわけで妄想電車、発車です。


+妄想電車+

1:電車待ちの列に「ルシー」を発見!
  どうしますか?

ついにファンタジーの世界に迷い込んだのかそれともそっちから来てくれたのか。
とりあえずまず目を疑います。その次にそいつはそっくりさんだと思います。
で、しばらく観察してそのうち本物だと気付くのでしょう。
……なんか冷めてるなぁ。


2:「ルシー」が隣の席に!
  どうしますか?

嬉しいハプニングというやつですね。
でもどうも出来ないと思います。
電車の中で半知りの人に会うととっても気まずいですし。
あーでもなんか話しかけたりしそうな気分だ……
「あなた私の作ったキャラクターとそっくりなんですけど」
みたいなノリで。
そういえばゲゲゲの鬼太郎にそんな話があったような。


3:「ルシー」が眠ってしまいました!
  どうしますか?

寝ている他人は起こせないです。しゃーないです。
とりあえず寝顔を見せてもらおう。


4:爆睡中の「ルシー」
  突然あなたに寄りかかってきました!
  どうしますか?

たまにいるんだよなぁこういう奴……と思いながらも、その反面嬉しいと思ってたり。
とりあえずほっときます。


5:もうすぐあなたの降りる駅…
  まだ「ルシー」は眠っています!
  どうしますか?

や、ここは降りますよ。起こさずに降りますよ。
……冷めてる?


6:終着駅に着いても起きない「ルシー」
  どうしますか?

どぉしましょ。
よく寝るやっちゃなぁ……と思いつつ「終点ですよ~」と揺すってみる。


7:やっと目覚めた「ルシー」
  御詫びに何でもしてくれるって!
  どうしますか?

じゃ今後の参考の為にちょっとお話でも……
という感じで話を聞きたいです。
連れの魔獣に会わせろと言うかもしれないです。
それか魔法を見せてくれ、かも。
何でもしてくれるとなると逆に悩みます……


8:次にバトンを回す5人とお題をどうぞ!

んでは……
新くんに「ウル」
とっぴさんに「娑羅」
でお願いします。
後の3人はこれ見て興味のある方で!


 以上、妄想電車でした。
 電車は良いねv
 失礼な奴がいない限りはねv 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

  【あの人知りたいジャンバトン】

1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜あのヒトのこともっと知りたいジャン!☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

1:そんな7人にバトンを回す

 この日記を見てくれていて、なおかつこのバトンに興味を持った方。
 どうぞよろしくお願いします!

2:お名前は?

 みかんです。

3:ご職業は?

 ニートに程近い自由人。
 こう書くと何かやな感じだ……

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?

 3K+αでいかがでしょ。
 でもいざ付き合うとなるとこれとは違う人を選んでいるんだろうなぁ。

5:特技は?

 人の話を真剣に聞くフリが出来る!
 いや、真剣に聞いてます。聞いてるんですが右から左へ抜けていくんです……

6:資格何か持ってますか?

 普通自動車免許(紙です)
 日本漢字能力検定2級
 日本語文書処理技能検定3級

7:悩みが何かありますか?

 何でもかんでも不安で仕方が無いところ。
 不安だー

8:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物は挙げていけばキリがないです。
 嫌いな物は夏野菜、極端に好みが分かれるもの、豆腐、メロン、グリーンピース……等。

9:今、広い意味で恋をしていますか?

 二次元ありならまぁ……

10:回す人7人を指名すると同時に、その人の他、紹介者を簡単に紹介して!

 ゆやくんはとても素晴らしい人ですよ。
 料理が出来るし、仕事熱心だし、何より心が広い。
 そんなあなたに私はなりたい。
 いや、ホント。

11:最近衝撃を覚えた対象はなんですか?

 面接の場で血液型性格判断を持ち出されたこと。
 これはマジで参りました。えぇマジで。

12:最近の嫌なことはなぁに?

 上記と同じで。
 潰れちまえと思いましたね。

13:旅行に行くならどこに行きたい?

 沖縄の離島、南の国、ディズニーシー。
 東ヨーロッパとか北欧も行ってみたいです。
 世界遺産めぐりもいいかも。

14:あなたは今何か育てていますか?それは何?

 ハムスターを2匹。
 かわいいです。

15:一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?

 中学時代のあの日に。
 過去と決別するのだ。

16:「2008年1月1日」の自分の予想

 おばあちゃん家で集まってご飯食べてるでしょう。

17:人生で一番冒険しちゃったできごとは?

 遊効期限の裏小説を読破したこと……

18:今年の抱負は?

 体重減らすぞー!

19:あなたにとって、最も大事なものは?

 家族。難しい質問だ……

20:世界を変える?

 とりあえず私が平穏に暮らせる世界に。

21:人生を変えたこの人やバンドや曲を一つ!

 十七夜歌さん。
 私を最初にイベントへ連れて行った人です。

22:何歳くらいで結婚したい?

 するなら若いうちがいいのかなぁ……
 30までにはしたいかも。
 でも結婚願望ないです。

23:好きな漫画は?

 落第忍者乱太郎、ONE PIECE、ハムスターの研究レポート……
 売らずに残ってるのはこれぐらいです。

24:ドラえもんの道具で何がほしい?

 魔法事典。
 鳥に変身するセットも欲しいです。

25:朝起きたら異性になっていた!最初に取る行動は?!

 驚く。
 これしかない!

26:このバトンを回した人の紹介

 問い10に同じ。

27:今やってみたいことは??

 オフ印刷で出版!
 いつかやるぞー!

28:なにか熱中してることありますか?

 バーナーワークかな。
 でもなかなか上達しません。
 円柱難しすぎ……

29:今まで食べたこと無いけど食べてみたい食べ物はありますか?

 中華一番に出てきた黄金チャーハン。
 めちゃくちゃ食べてみたい……

30:自分の生活でこれだけは欠かせないものは?

 テレビゲーム、自分の時間、睡眠。

31:四季でどれが好きですか?

 春がいいです。
 バーナーワークも暑すぎず寒すぎず。良い季節です。

32:最近1番笑えたことは?

 最近……笑ってないからなぁ……

33:口癖をあるだけ言ってください

 「心が痛い」とか。

34:10年後の自分に一言

 生きてる?

35:朝ごはんはごはん派ですか?パン派ですか?

 どっちも好きです。
 でも最近はパンです。

36:サッカー派?野球派?

 テレビで見る番組が無い時は、とりあえず野球がついてます。

37:終わりかけた日曜日は?

 気が重い~
 パソコン触ってるかと。

38:今日のお天気は?

 晴れ時々曇り。

39:今年の夏に着る予定の水着はどんなんですか?

 着ません。
 でも南の海に行きたいなぁ。

40:妄想人生プランを教えてください

 自分のガラス工房を持ちたいです。
 妄想でなく現実にしたい……

41:最近起こった出来事二つ。「小さな幸せ」と「小さな不幸せ」

 小さな幸せはステンドグラスの体験が出来たこと。
 小さな不幸せは、借りてきたDVDが途中で止まりまくって一部見られなかったこと。

42:今一番欲しいものは?

 人に何を言われてもへこたれない精神。
 図太すぎる神経とか。

43:人生における一番の自慢は?

 一万円拾ったことがあります。

44: 好きな映画と嫌いな映画(一つずつ)

 好きな映画は「ドラゴンハート」。
 嫌いな映画はホラー全般。

45: 自分って変?って思う瞬間

 レンタル屋さんでゲームのCDばっかり借りてる時。

46: どんな勉強(もしくは仕事)してますか?

 心理学してました。
 今はとんぼ玉教室受講中。

47: オススメのお店を教えて下さい。

 oops!
 引っ越す前によく行ってた、小さな喫茶店です。
 ランチメニューがお勧め。
 ドリアとデザートがすごくおいしいです!

48:今一番注目しているニュースは?

 うー……最近まともにニュース見てないから分からん……

49: 服は何色が多いですか?

 青系か黒系。
 もしくはベージュとか。

50: あなたの「幸せ」はなんですか?

 人に褒めてもらえること。
 怖がりなんです。
 ちゃんと役に立っていると言ってもらえないと。

51:印象深い歴史の年号とそのとき何がありました?

 1993年9月 ジャンガリアンハムスターが日本でペットとして売られ始める。


 こんな感じでいかがでしょうか。
 何か答えれば答えるほど暗くなってきたような気がしないでもないです……

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

 取り扱い説明バトンなるものが新くんより回ってきましたので回答します。
質問には答えずにいられない私……心理学科に在籍していたのが余計にそうさせているのかも。
というわけで。

+取り扱い説明バトン+

○最初に
・商品名は?
「みかん」です。

・主な機能は?
バーナーワーク・テレビゲーム・音楽鑑賞(ゲームの)・昼寝・雑学。

・特徴は?  
気分屋で小心者ですので、お取り扱いは優しくお願いします。


○利用の前に
・安全上、注意する事は?
マイナス思考を刺激するようなことはしないで下さい。

○使い方
・使い方は?
ゲームを渡すと飽きるまでし続けます。
質問をすると喜んで答えます(内容による)。
まずは褒めてあげましょう。

・使用上特に注意する事は?
たまにうつ状態になりますが、そのときは優しく見守って下さい。

○困った時に
・故障かな?と思ったら?
昨日薬を飲んだかどうか確かめて下さい。

・お手入れと保管方法は?
一日に六時間から八時間寝させてください。
三食+αがないとやる気がなくなります。

・保証書の有効期限は?
保険が続く限り有効です。
お取り扱いは優しく丁寧に。

○他のおすすめ商品
気が向いた人よろしくお願いします! 
 
 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

 ゆやくん宅より回ってきました。
 でも多分ここでストップだろう……
 というわけで、レッツ・バトン!(なんじゃそりゃ

【一番バトン】

○一番好きな動物
 ハムスター。
 最近犬より好きです。
 びびりなくせに食べ物関係には図太い。
 むちゃくちゃ可愛いです。

〇一番好きなお菓子
 その時によって違うと思いますが、今の所
 トゥーストゥースのブルーベリータルト
 シェ・コパンのココ。
 なんかとても好きですv
 でもそうそう食べられない……

○一番好きな料理
 パッと出てきたのがカルボナーラでした。 
 カルボナーラというか、ホワイトソース系の食べ物で。

○一番好きな缶ジュース
 缶ジュースはあまり飲まないので……
 強いて言うならピーチネクター。
 ビンならC1000(名前知らない)とかオ○ナミンCが好きです。

○一番好きなインスタント
 えー、春雨ヌードルの坦々麺が好きです。
 インスタントの癖に本格的な味です。

○一番好きな寿司ネタ
 鮭で!

○一番好きなパン
 クリームたくさんのクリームパンが好きです。

○一番好きな牛丼
 ……家のぐらいしか食べません……

○一番好きなお酒
 銀座千疋屋のメロン以外。
 ジュースっぽい奴が好きです。

○一番好きなTV
 はねる○トびらかなー……と。
 クイズ番組も好きですがCMが多いので。

○一番好きなお花
 こだわりがないので分かりません。

○一番好きな洋楽
 これまた上に同じ。
 聴いてそうで聴いてないです。

○一番好きな芸能人
 千秋さんが好きです。
 はなまるです。

○一番好きな歴番
 歴史を扱っている番組という意味でなら、世界ふしぎ発見。

〇一番落ち着く場所
 布団の中。
 そろそろ寝る時間です。

○一番好きなインターネットサイト
 読んでて楽しいのは「僕秩」。

 以上です。
 次に回す8人を指定~というのがこの次にあったのですが、そんなたくさん指名できません……
 これを見て興味が出た方、いっちょやってやろかーという方、よろしくお願いします。
 

拍手[0回]

2008年01月21日 (Mon)

 私は腐女子じゃないと言いたいところですが、残念ながら「攻めの反対は?」という質問に「受け」としか答えが思い浮かばなかったのが悲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 というわけで、ゆやくん宅でこんなバトンを見つけたので答えてみようと思います。
 見た人強制だしね。
 ……でも男の人が見た場合はどうなるんだろうか。

●見た人強制『腐女子限定バトン』

※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)をひとつずつ答える
※ない場合は×
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。

 ……とありますが、好きなCPというのがほとんど無いので好きなキャラ中心で答えていきたいと思います。

【NARUTO】
サクラ

【D.Gray-man】
×

【テニスの王子様】
×

【BLEACH】
×

【ONE PIECE】
ルフィ・チョッパー

【ガンダム種】
×

【新世紀エヴァンゲリオン】
×

【HUNTER×HUNTER】
×

【銀魂】
銀時さん

【DEATH NOTE】
L

【魔人探偵脳噛ネウロ】
×

【スラムダンク】
×

【名探偵コナン】
コナン

【幽遊白書】
× 

【桜蘭高校ホスト部】
×

【シャーマンキング】
×

【アイシールド21】
×

【封神演義】
四不象

【戦国BASARA】
×

【犬夜叉】
雲母

【ガンダムW】
×

【LOVELESS】
×

【最遊記REROAD】
ジープ

【BLOOD+】
ハジ

【咎犬の血】
×

【ギャグマンガ日和】
×

【鋼の錬金術師】
エド

【ヒカルの碁】
佐為(こんな字だっけ?)

【忍たま乱太郎】
きりちゃん

【REBORN!】
リボーン・イーピン ・山本

【南国少年パプワくん】
×

【ポケモン】
挙げ始めるとキリが無いです。
なのでイーブイ進化系とルギアで。

【xxxHOLiC】
×

【ボボボーボ・ボーボボ】
×

【サイボーグ009】
×

【幻想水滸伝】
×

【トライガン】
×

【ハーメルンのバイオリン弾き】
サイザー

【キャプテン翼】
×

【SAMURAI7】
×

【今日からマ王!】
ツェリ様

【Get Backers】
×

【遥かなる時空の中で】
×

【スパイラル】
×

【スレイヤーズ】
リナ

【フルーツバスケット】
×

【学園アリス】
×

【SAMURAI DEEPER KYO】
×

【妖怪シリーズ(京極夏彦)】
榎木津さん。

【反逆のルルーシュ】
×

【グラビテーション】
×

【ホイッスル】
×

【もて王】
×

【おおきく振りかぶって】
×

【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】
×

【結界師】
まだらお(だっけ?主人公の犬)

【仮面ライダーカブト】
×

【聖闘士聖矢】
×

【サムライトルーパー】
×

【サイバーフォーミュラ】
×

【銀河英雄伝説】
×

【オーヴァードクロック】
×

【あまつき】
×

【キン肉マン】
×

【花帰葬】
×

【ヘタリア】
×

【ベルセルク】
×

【うたわれるもの】
×

【少年陰陽師】
×

【ジョジョの奇妙な冒険】
×

【医龍】
×

【BLACK BLOOD BLOTHERS】
×

【エム×ゼロ】
×

【クロノクルセイド】
×

【巌窟王】
×

【サモンナイト】
テテ

【テイルズオブジアビス】
ルーク・ミュウ・イオン・アニス

【セイントビースト】
×

【沈黙の艦隊】
×

【闘牌伝説アカギ】
×

【オメガドライブ】
×

【好きなものは好きだからしょうがない!!】
×

【緋色の欠片】
×

【バトル・ロワイアル】
×

【ハリー・ポッターシリーズ】
ハーマイオニー

【彩雲国物語】
×

【頭文字D】
×

【金色のコルダ】
×

【るろうに剣心】
剣心

【らんま1/2】
乱馬


 こうして答えてみるとなんと×の多いことか……別に答えなくても良かったんじゃなかろうかと思えてきます。
 知ってることは知ってるけど好きなキャラがいないとか、どんなキャラがいたか忘れたとか、そんなのも結構あったし。
 というわけで最後に一つ付け加えてもいいと言うことなので、

【バテンカイトスⅠ・Ⅱ】
シェラ・ミズチ・サギ・ミリィ

 を入れときます。
 ……マイナー?

拍手[0回]

Prev1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター