忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月17日 (Tue)
 ゆやくんから久しぶりにバトンが回ってきました。
 その名も「本屋バトン」!
 何やら良い響きです。

 というわけで早速回答してみます!
 レッツ、バトン!ですよ!

拍手[1回]

PR
2009年03月29日 (Sun)
 いわゆる地雷バトンです。
 面白そうなので回答してみました。

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

■ヲタクバトン■

■所有している漫画の冊数は?

 分かりません。
 正直数えるのが面倒……

■最後に買った漫画は?

 えー…多分デスノートの銀魂の6です。

■好きな声優さんの名前を上げて下さい。(何人でも)

 星のカービィの声の人(名前がわからない…)。
 TOSのクラトスの立木文彦さん。
 スパイロ・ザ・ドラゴンの矢島晶子さん。
 …何かゲーム関連の人ばっかり…
 
■最近萌えている、または思い入れのあるキャラを5人上げて下さい。

 デビル・メイ・クライより主人公の「ダンテ」。
 何というか、彼の存在は画期的でした。
 そして私の銀髪好きも彼から始まりました。
 もう3作出てますが、やっぱり初代ダンテが一番です。

 テイルズ・オブ・シンフォニアより「クラトス・アウリオン」。
 主人公の父親ですが、物語中敵に回ってもその存在感は薄れることなく、むしろ強くなっていたような。
 気がついたらこの作品で一番好きなキャラクターになってました。
 …そしていつしか立木文彦さんの声を探し求めるようになってました。

 ワイルドアームズ3より、主人公の「ヴァージニア・マックスウェル」。
 初めてプレイした時は嫌いだったはずが、2回、3回とプレイしていくうちに好きになっていました。
 最初は「甘いやっちゃな~」と思っていたのが、そのうちその「甘さ」を貫き通す姿が良いと思えるようになったり。彼女を支える仲間の存在も忘れられませんが、その仲間もやはり彼女があってこそ、なので。

 ワイルドアームズ4より、「アルノー・G・ヴァスケス」。
 メインキャラクター4人の中で唯一視点が『普通の人』、それが彼です。
 他の3人のように特に特別な力を持っているわけでもなく(とは言え、戦闘では彼が一番重要だと思うのですが)、どちらかといえば臆病なキャラですが、そこら辺がまたいい味だしてるキャラなのす。物語中最も化ける奴です。

 ワンピースより、主人公の「モンキー・D・ルフィ」。
 何があっても自分の信念を曲げない姿に憧れます。
 時々見せる真剣な顔がまた良い感じで惹かれます。彼は強いが馬鹿なキャラじゃない、と思うのです。

 FF10より、召喚獣の面々。
 初めてヴァルファーレを見たとき、何というか、「これだぁぁぁぁ!!!」みたいなモノを感じました。大きな羽がある獣キャラ、大好きです。
 バハムートも同じ理由で大好きです。それに何より強いし。腕組んでるし。
 シヴァのクールなお姿、イフリートの立派過ぎる角、イクシオンの軽やかなステップ、アニマの怖いけどどこか悲しい感じがするところ、その辺がもう大好きです。
 メーガス三姉妹は…一度も召喚したことがないので書きません。

■次に回す人

 分かりません。ということで、これはここでストップです。
 
 

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 久しぶりに病院に行ったら、「たまには血液検査でも」という調子でぷすっとやられました。
 こういうのは心の準備なしでいきなりその状況に直面する、という方が、個人的に楽な気がします…
 というわけで本日も「107」の斉木祐也くんからふんだくってきた(と言えなくも無い)名前バトン、答えていきたいと思います。

■名前バトン■

■貴方のLN又はHNは何ですか?

あの…LNって何なんでしょうか?
HNはみかんです。

■HNの由来は何ですか?

ペンネームと同じにしただけです。
それの由来なら…みかんが好きだから、としか言い様がないです。

■差し支えなければ本名をお願いします。

こういう場で本名を公表というのはちょっと…

■本名の由来を教えて下さい。

多分、祖母と母の名前を組み合わせたんだろうと思います。

■過去に使っていたHNを教えて下さい。

今のところ「みかん」一筋です。

■今まで可愛いなと思った名前はありますか?

可愛いな~vと思った名前は大体それらしいオリキャラに付けているので…
付けてないので言いますと「すばる」…でしょうか。

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?

恋人いません。なので呼んでもらえません。
仮に呼んでもらうとしたら、呼び捨て以外で呼んで欲しいです。

■生まれ変わっても今の本名でいたいですか?

あー…来世では是非「子」が付かない名前を希望します。

■次回す人

いません。というわけで、このバトンもここでおしまいです。 
 
 

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)


 †お姫様への招待状†

ようこそいらっしゃいました、お姫様。どうぞ心で感じたままにお答え下さい。
準備はよろしいですか?それでは、ご案内致しましょう。


*+確認となりますが、この招待状を受け取られたということは、
貴女の心を捕えて離さない王子様がいらっしゃるのですね?

 はい、まぁ、たくさんいます。…浮気性なんでしょうか?
 有名作品からマイナー作品、果てはオリジナルまで、魅力的なお方で溢れていると思いますので…
 というわけで、今回は“今現在の王子様”で答えさせていただきたいと思います。

*+その王子様を物で表すと

 刃のない剣。

*+その王子様を自然で表すと

 小さな雲

*+その王子様を動物に例えると

 上手く飛べない鳥

*+その王子様のイメージに合う色は

 白っぽい灰色

*+その王子様と一番一緒に過ごしたいイベント、または行事は

 えー…何でしょ…
 何でもないときにゆっくりと語り合えたらなと思います。

*+その王子様にキスをしてもらえるなら、どこにしてほしい

 いや、結構です。ちと年齢的にもうアウトかと…

*+その王子様には何に乗って迎えに来てほしいですか(徒歩可)

 是非ご自分のこころの翼で。

*+和、洋、中、エスニックetc.その王子様に合う雰囲気は

 意外と中華風なのが似合いそうです。

*+その王子様をびっ‥‥みょお~~うに特定できるような特徴、
または単語を3つ(妄想可)

 翼・赤い服・青緑の髪

*+それでは、その王子様のお名前を

 バテンカイトスⅡの主人公・サギくんです。

*+悩めるお姫様方にこの招待状をお配り頂けますか?

 できれば創作友達の秋さんととっぴさんに答えてもらいたいのですが…
 お二人はHPをお持ちではないのです。
 というわけで、このバトンもここでストップです。

†王子様と貴女の夢が永遠に続きますように†

 ども。きっと思い出したころにまた彼が恋しくなってくるんだろうなと思います。

 お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 はい。とっぴさんのブログより貰ってきました「持ち物バトン」。
 早速答えていきたいと思います。


+持ち物バトン+

○財布はどんなの使ってますか?

 2年前に友人から誕生日プレゼントで貰った「MONO COMME CA」の黒いがま口です。
 ものすごく使いやすいです!ありがとうTさん!あと5年は使えます!


○携帯電話はどんなのを使ってますか?

 auのW32H。色は薄淡い緑。
 いわゆる音楽ケータイです。何かと使い勝手が良いです。
 主にミュージックプレイヤー、目覚まし時計として使ってます。

○使ってる携帯ストラップは?

 自作のぶどう&チェーンストラップ。
 じゃらじゃらし過ぎかと思いつつもなかなか外せません。
 そして使い始めてもうすぐ3年目へ…
 自作の割りに結構丈夫です。

○手帳は持ってますか?

 持ってます。学生生協で2割引になっていたので買いました。
 一見黒いリングノートですが、中身は1年分のマンスリー予定表と、ノートがたくさんです。
 …来年はきっとノートとして使っていることでしょう。

○バッグはどんなのを使ってますか?

 色々使っていますが、A4サイズのものが必要な時は「SAC」という会社のA4サイズの手提げ鞄。柄は白と青の縦じま。
 ポケットが多くて使いやすいのです…が、自転車の前かごに入りにくいのが難点です。

○バッグの主な中身は?

 お財布、携帯、家の鍵、身分証明証類、筆箱、お絵かき用ハガキ、ファイル…です。
 無駄に色々入ってます。
 …だからいつでも重いのか?

○持ち歩いてないとダメ!!という物を3つあげましょう

 お財布、家の鍵、筆記用具。
 メールも電話もこない携帯は…まぁ…いいかと。

○これを回す人

 見ていて興味が出た方、お願いします!


 というわけで、以上、「持ち物バトン」でした。

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 祐也くんの日記を読んでいたら見つけた「見た人は全員やること!」とあったこのバトン。
 何事も真に受けやすい私、折角なので早速回答していきたいと思います。

・今、どこにいる?

 自分の部屋にいます。

・今、一番近くに誰がいる?

 誰もいません。一人です。孤独です…

・今、どんな服装?

 タートルネックのボーダーのTシャツにカーキ色のスカートです。

・今、何食べたい?

 「ミルクの国」が食べたい…
 私の近辺では売られているところが限られているのですよ…

・今、何飲みたい?

 お茶がいいです。烏龍茶あたり。

・今、真後ろには何がある?

 本以外のものが多数を占めている本棚があります。

・今、周りを見渡して一番目についたものは?

 バーナーワークキット…

・今、一番会いたい人は?

 秋さん。
 でずにーりぞーとへ行きたいぜ。 

・その人に今、伝えたいことは?

 元気でやってる?などなど。
 とりあえず近況報告でも。

・今、一番歌いたい曲は?

 ハレ晴レユカイ!
 前向きで明るい良い曲ですv

・今、頭の中パッとで思い浮かんだ言葉、または台詞は?

 「何だろう?」…です。
 台詞考え中、ということで。

・今の体調は?

 順調なようなそうでないような。
 心が折れかけた状態?

・今の気分は?

 中の下。

■ルール■
見た人は全員やること!絶対だから!嘘吐きは駄目!

 …と言われましても、この日記を見てくださっている方が一体どれぐらいいらっしゃるのか…
 とりあえず、発信者の意向を尊重して回答してみて下さいませ。

 以上ですぐやるバトンを終了します。
 

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 ゆやくんの日記から「オタバトン」なるオソロシイバトンを貰ってきました。
 …ほとんど分からないだろうけど最後の方が興味深いラインナップだったので答えてみようと思います。

 □■オタバトン■□
…ルール……………………………………
見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
最後に自分でタイトルを一つ追加します
………………………………………………

●NARUTO…何故か時々初めから読み返したくなる漫画です。
一部、二部、と展開していっても飽きが来ないところがすごいなぁと思います。

●D.Gray-man…2巻まで読んで挫折。性に合ってないんだろうか。

●テニスの王子様…ちょっとだけ読んでましたが、私はヒカ碁の方が好きでした。
確かテニプリとヒカ碁のアニメが同時に始まったんですよね。その時に知りました。

●BLEACH…一気に集めて一気に弟に掻っ攫われました。
何だかんだいってもやっぱり主役が美味しい所を持っていくなぁと思ったり。
斬魄刀の名前のセンスもさることながら、鬼道の詠唱がかっこよすぎです。

●ONE PIECE…漫画を集め始めてから今に至るまで大好きです。
もうすっかりパターン化してますが、新しい島の冒険、仲間の絆、そういったものへの憧れはまだまだあります。
この先、どう展開するかがものすごく楽しみです。

●ガンダム…えー…サッパリです。

●ファイナルファンタジー…今思えば3、11、12以外は全部やってて、そのうちエンディングを見たのは1と7と9と10だけです。
5、6、7は良かったなぁ…
10は音楽が良かったなぁ…

●EVANGELION…ほぼ全く知りません。
が、流行っていた頃、これを読むと価値観が変わるとまで社会が騒いでいたような気がします。

●BLACK CAT…絵が好きです。キャラクターではイヴさん。
最後の方がちょっと格闘漫画っぽくなっちゃったので、それが無ければ好きなまま終われたんだろうなと思います。

●学園ヘブン…友人が大好きです。私はやったことも見たこともありません。聞いたことがあるだけです。
…理事長と女王様がどうのこうの?

●ドラゴンボール…漫画で最初から読んでみたいです。懐かしいだろうなぁ…
ただ、アニメは途中からものすごくだれていた様な気がします。

●北斗の拳………漫画は10巻まで読みました。出来れば続きを…続きを…!

●セイント聖矢…覚えているようないないような。
当時これと『ビックリマン』の区別がついていなかったような気がします。

●ボボボーボ・ボーボボ…何か…すごいなぁ…と思いました。

●HUNTER×HUNTER…これについては何も言いますまい。

●銀魂…銀時さんと神楽さんがいいですね!真選組の面々も面白い人ばっかりでいいです!

●DEATH NOTE…映画化でアニメ化ですか、そうですか。
一応全部読みましたがもう最後の方は訳が分かりませんでした……理解力が足りないです。

●ウテナ…えー…分かりません。

●アラレちゃん…これも漫画で初めから読んでみたい作品です。

●パタリロ…懐かしいです…
アニメでやってた頃に母と見てましたが、私は正直言って訳が分からなかったです。

●エウレカセブン…最近よく聞くタイトルですが…

●ゼノサーガ…弟が買い、弟がクリアし、私がやり始めた頃に売られてしまった色んな意味で懐かしいゲームです。
コマーシャルの「あなたには感情がないの!?」「私はただの機械です」…のフレーズが忘れられません。
因みに「ゼノギアス」は面白かったです。でもストーリーはほぼ理解してません。
置鮎さんは「カレルレン」という重要な敵キャラで出てるみたいです。
しかし主役が緑川さんとは知らなかった…

●サイバーフォミュラー…えー…ごめんなさい。聞いたことしかないです。

●ストリートファイター…これまた懐かしいタイトルです。
格闘ゲームのコマンド入力がここまで難しいものだとは思いませんでした。

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール~…聞いたことないです…。

●こいつら100%伝説…噂は聞いたことがあります。危ないぐらい面白いとか。

●スラムダンク …名前だけ知ってて中身は知りません。

●名探偵コナン…昔は好きでした。今も稀に見るんですが…どうも昔ほど魅力を感じなくなったというか…。

●ビックリマン …話は全然覚えていないのですが、妙な懐かしさを感じます。ビックリマンチョコとか。

●愛の戦死ヘッドロココ…ごめんなさい聞いたことないです…。

●ツインシグナル…名前だけです。

●GANTZ……どこかで見たことがあるような…。

●ギャラリーフェイク……すみません…さっぱりです。

●ローゼンメイデン…真紅大好きです。雛苺も大好きです。双子さんも大好きです。
イベントでは翠星石の衣装が大人気ですね。

●MONSTER …あぅ…全部読んだけどサッパリだった漫画だ…。
まさに魔物。ちょっと怖いです。

●幻想水滸伝…いつかやってみたいと思いつつ、でもきっとしないだろうなと思うゲーム。友人がはまってます。

●おおきく振りかぶって…ここで始めて聞きました…。

●RAVE…な・つ・か・し~です。でもなぁ……ジークハルトがなぁ……

●メダロット…聞いた事はありますが…

●ヒカルの碁…アニメも漫画も佐為(漢字が不安だ…)が消えるところまで、です。

●機動戦艦ナデシコ …名前だけ。

●BLUE SEED…初耳です。

●覚悟のススメ…同上。

●トライガン(トライガン・マキシム) …聞いた事はありますが…きっと友達経由だろうなぁ…。

●女神転生…これまた名前だけ。

●セーラームーン…はまりはしなかったけど、これのお陰でセーラー服に多少抵抗ができたような。

●FATE/stay night …少しぐらいは。友人が大好きなんです。アーチャー!!!と叫んでます。

●ハーメルンのバイオリン弾き…漫画集めたなぁ…
でも結局巻数を重ねても同じことの繰り返しだったなぁ…

●ぷよぷよ…友人が上手いらしいです。私は落し物パズルは苦手です。

●さよなら絶望先生… 初耳…やっぱりやらない方が良かったか?

●バテン・カイトス…やっと…やっと来ました!これの為に答えていたといっても過言では無いです!
もう大好きです!FFよりもDQよりも、場合によってはカービィやゼルダをも凌ぐかもしれません!それぐらい好きです!
キャラも好きなら設定も好きだし世界観も好きだし何より音楽が最高です!
Ⅰ・Ⅱ共に良し!頼むからⅢ出してくれ~!

●ワイルド・アームズ …ゲームだけなら1から4まで全部やってるんですよね。ただアニメは見てません。
シリーズを通して3が一番好きです。一風変わったグラフィックにちょいと変わった戦闘。その次が1です。何度もやりましたね。

●爆走兄弟レッツ&ゴー…弟がこれのお陰でミニ四駆にはまりました。今思えばこういう漫画は小学生にそういうものをはやらせる効果があるのでは無いかと…

●コゼットの肖像…分かりません。

●好きなゲームキャラ …すぐ下にアビスがあるのが妙に気になりつつも…
バテンⅡのサギで。
TOSのクラトス、デビル・メイ・クライの初代ダンテも捨てがたいのですが…

●テイルズ オブ ジ アビス …い…イオン~~~!!!
…はい。好きです。好きですが止まりました。あまりのショックで…
お陰でサントラが聞けません。

●覇王大系リューナイト …名前は聞いたことが…

●魔神英雄伝ワタル …中学校の図書室にそれらしい小説があったはず。

●グランゾート …わ…分からない…

●遥かなる時空の中で …名前だけ。でも1のアクラムの衣装に付いてる竜っぽいのは可愛いと思います。

●B.B.Joker …な…何なんですか?

●家庭教師ヒットマンREBORN!…山本さん、いいですね!イーピンかわいいです!

●ヴァンパイア騎士 … ごめんなさい、初耳です。

●PEACE MAKER …えーと…幕末モノ?

●ホイッスル!…すみません。名前だけしか。

●フルーツバスケット …「フルバ」といった場合これを指している、というのは知っていますが、中身は知りません。

●怪盗セイントテール …アニメの初めの方をちょっとだけ見ていた覚えがあります。

●戦闘妖精雪風 … …世の中には実に様々な作品がありますね…。

●鋼の錬金術師 … イベントに出るようになってから少し経って、それまでたジャンルを圧倒してスペースを取っていたガンダムSEEDに変わってこの「ハガレン」が席巻したのは本当に見事でした。がらっと変わりましたもん。

●のだめカンタービレ …千秋先輩かっこよすぎ。

●幽遊白書 … 最近になって読んでみたいと思う漫画です。

●最遊記… 私が友人に誘われてイベントへ始めていった頃、これが流行ってました。
漫画は4、5巻持ってましたが…その後は分かりません。
ジープが好きです!

●ルパン三世カリオストロの城…何度見ても飽きないのが流石です。でも今ひとつ五右衛門の活躍するシーンが少ないのが残念。でも終わり方がすごく好きです。

●阿佐ヶ谷Zippy…聞いたことがない…

●京極堂妖怪シリーズ… ゆやくんに薦められももさんに薦められ、ついにハマったこのシリーズ。現在鉄鼠の檻を読み終わりかけです。
これからもその分厚さに挑戦したいと思います。

というわけで、『デビル・メイ・クライ』を追加したいと思います…が、誰かこのバトンを引き継いでくれる方はいらっしゃるのでしょうか…
心の広い方、どうぞよろしくお願いします。

以上でオタバトンを終わります。
読んでくれた方、お疲れさまでした~!
 

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 新くんのブログから『閲覧者強制バトン』なるものをもらってきました。
 閲覧者強制というよりは自己紹介だ…と思ったのですが、まぁ何分こういうのが好きな私、張り切って答えさせていただきます。

■□閲覧者強制バトン□■
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[ステータス]
■HN
 みかん
■年齢
 干支が3週目突入…若返りたい。
■職業
 フリーター改め家事手伝い改めガラス工芸師見習い改め某課臨時職員。
 …うん。これなら納得できる。あくまで自分が。
■病気
 うつ病(躁鬱ではないとこがミソですな)
■装備
 眼鏡、自作とんぼ玉、沈みやすい心
■特技
 妙なところで物知り
■口癖
 三年ほど前、テープレコーダーで友人との会話を記録し、後でそれを解析して口癖とかを見つけてみようという話が持ち上がった。
 しかしそれは結局実現されず今に至る。
 というわけで、自分では自分の口癖は分からないものなのです。
■靴のサイズ
 …昨日とあるドラマを見ていたら、自分の靴のサイズは大きい方なんだと思った…
■両親はまだ結婚してる?
 はい。
 …ていうか…まだ…?
 まだ婚姻関係にあるってことですよね。
■兄弟
 二人姉弟の上です。
■ペット
 ハムスターが2匹います。
 ジャンガリアンのノーマルカラー(メス)とパールホワイト(多分オス)。

[好きなもの]
■色
 寒色系、あと、おいしそうな色。
■番号
 えー…番号…と言われましても…
■動物
 大きなものから小さなものまで足が4本以内であれば。
■飲み物
 グレープフルーツジュースは嫌いです。
 苺ミルクは大好きです。
■ソーダ
 ラムネ(ビー玉が入っていないのはラムネに非ず)
 ジンジャーエール(何故か好きです)
■本
 気まぐれにジャンルの偏ったものを読みます。
■花
 自分で育てた花が好きです。

[質問]
■髪染めてる?
 染めてはないけど脱色している傾向が…
■髪の毛巻いてる?
 癖毛で巻いてます。天然パーマというやつです。
■タトゥーしてる?
 してません。
■ピアス開けてる?
 痛そうなので遠慮します…
 でもピアスには可愛いものが多いので、いいなぁ…とは思います。
■カンニングしたことある?
 あります。
 あれは小学校4年の時、テスト終了後にテストの模範解答が教卓に置きっぱなしになっていたのです。それを見ちゃった私はまだ未回収だった自分の解答用紙を書きなおしてしまいました。
 懺悔です。
■お酒飲む?タバコ吸う?
 お酒は種類によるけど、あまり飲みません。
 タバコは嫌いです。よって吸いません。
■ジェットコースター好き?
 嫌いです。
 人は何故あんなものを作るのだろうか…
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?
 はるか異世界へ引越ししたいです。いっそのこと。
■もっとピアス開けたい?
 上記の理由で開けたくないです。痛いのはイヤです。
■掃除好き?
 嫌いでは無いですが、片付いていない部屋を掃除するのはイヤです。
■丸字?どんな筆記?
 丸字だろうと思うのですが、稀にあなたの字は可愛いと言われたりします。光栄です。
■ウェブカメラ持ってる?
 …って何ですか?
■運転の仕方知ってる?
 アクセルで前進(ギアによっては後退)、ブレーキで止まる、ハンドルで曲がる。
 …こんなもん?
■携帯何?
 auの音楽携帯のものすごく初期のやつ。でも音は良いです。
■コンピューターから離れられる?
 はい。
■殴り合いのケンカしたことある?
 兄弟喧嘩してた頃はもーやってましたとも。
■犯罪犯したことある?
 ………ごめんなさい。
■お水/ホストに見間違えられたことある?
 ないです。
■ウソついたことある?
 ありますよ。
 …というかこれは虚偽項目?
■誰かを愛したことある?
 あります。
■友達とキスしたことある?
 幼稚園の時にあります。…おマセだ…。
■誰かの心をもてあそんだことある?
 ど…どうなんだろうか…
■人を利用したことある?
 これもどうだろうか…
■使われたことは?
 自覚してなかったりして。
■浮気されたことある?
 今も昔も恋人がいないのでないです。
 というか、浮気されようがないです。
■何かを盗んだことある?
 ある…だろう。
■拳銃を手にしたことある?
 水鉄砲程度です。

[今現在]
■今着てる服
 普段の部屋着
■今のムード
 焦り半分、諦め半分
■今のテイスト
 無味
■今のにおい
 消臭剤も数ヶ月前に干からびちゃったしなぁ…
■今の髪型
 だらんと下ろしてます。
■今やりたいこと
 バーナーワークかな。
■今聞いてるCD
 聞いてません。
■一番最近読んだ本
 鉄鼠の檻(やっと読み終わった…)
■一番最近見た映画
 ナルニア国物語です。
■一番最後に食べたもの
 ヨーグルト
■一番最後に電話でしゃべった人
 友人の十七夜歌氏。
 久々に長電話。
■ドラッグ使ったんは?
 えー…精神安定剤とでも言えばいいのでしょうか。
 これ本当に効いてるんだろうか…
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
 人類はいないと思う。
 でもそれに等しい生命体はいると思う。というより、いて欲しい。
 宇宙のロマンですよ!
■初恋覚えてる?
 何となく覚えてます。
 因みにその人はいじめっ子だったらしいです。
■まだ好き?
 いいえ。その心は泡と消えました。
■新聞読む?
 読みます。
■ゲイやレズの友達はいる?
 ど…どうなんだろう…
 男友達はいないからゲイはいないと思うけど…
 世界は広いからなぁ…
■奇跡を信じる?
 信じるけど、自分に奇跡が起こっても多分奇跡とは思わないだろうと思う。
■成績いい?
 まぁまぁ。
 教科によります。
■帽子かぶる?
 かぶりません。
■自己嫌悪する?
 めちゃくちゃします。
■なんかに依存してる?
 かなりしてます。
■何か集めてる?
 半貴石とか、ポストカードとか。
 昔はシールを集めてました。
■親友いる?
 います。少ないけどいます。
■身近に感じれる友達いる?
 はい。
■自分の字好き?
 好きでは無いけど嫌いでもないです。
 もう少し整った字が書きたいな~。
■見た目気にする?
 結構気にします。
■初恋
 …はもう終わりました。
 少し上に同じような項目があったような…
■ファーストキス
 …は、幼稚園の頃の友人ということでしょうか。
■一目惚れって信じる?
 はい、信じます。
■ビビビ!を信じる?
 …電波?
 そういうのがあるのも良いかと思います。
■思わせぶりは激しい方?
 そういうのは苦手です。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?
 踏み出す前に相手がいません。

[自分のこと]
■よく物思いにふける
 はい、ふけってます。
■自分は性格悪いと思う?
 決してそうは思わないところが悪いんだろうか…
■いやみっぽい?
 それはないと思いたいけど、そう思わないところがいやみっぽいんだろうか…
■天使?
 羽と輪っかが無いから天使ではないです。
■悪魔?
 羽としっぽが無いから悪魔でもないです。
■シャイ
 シャイというより根暗だと思う… 
■よくしゃべる?
 相手と、話の内容と、気分によります。
■疲れた?
 いいえ、100の質問みたいにタグ打ちしながら答えなくてもよかった分楽でした。
 でももうちょっと質問内容を分かりやすく書いて欲しかったです。
 天使?と聞かれても、何を答えたら良いのやら…


 以上で閲覧者強制バトンを終わります。
 ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした~!
 

拍手[0回]

2008年01月22日 (Tue)

 とっぴさんのブログより貰ってきました高校バトン。
 それにしても色んなバトンがあるな~と思いつつ、流行に乗って答えてみようと思います。

□■高校バトン■□

○まず始めに高校名は?
 兵庫県○○○市にある○○○北高校。一応県立です。
 この学区では中ぐらいのレベルでした。
 少子化のあおりか何かで今は単位制高校になってます。
 因みに設立された理由はベビーブームとのことです。

○この高校に入るためにした事は?
 とりあえず現在の成績をキープすること。
 そんなもんです。

○制服は?
 青めの紺に水色リボンのセーラー服。
 夏暑く冬寒いです。いや、ホントに。

○高校の時のマイブームは?
 色々好きでしたが、とりあえず創作、かなぁ…

○部活は?
 美術部と演劇部と文芸部。
 中学の時から美術部に入っていたので、1・2年は引き続き美術部。
 2年の時から3年1学期にかけて、人手不足のため友人に演劇部の照明係を頼まれてやってました。
 3年の時にゆやくんに誘われて文芸部に。新しい世界を見た、という気分でした。

○バイトは?
 許可が下りればOK。
 ゆうメイトの季節になると、全校集会で生徒指導の先生が「ゆうメイトには応募しないように」と毎年注意してました。
 思えばこの当時はバイトに興味があった…

○高校時代の良い思い出、悪い思い出は?
 <良い思い出>
 色んな経験をしたこと。
 親友と呼べる友達が増えたこと。
 沖縄に行けたこと。

 <悪い思い出>
 登校拒否…は悪い思い出なのかそうでないのか…

○高校生のイメージは?
 「17歳が人生の華だ」

○何で通ってた?
 自転車です。

○1番好きだった先生は?
 1年、3年と担任だった先生。
 本当にお世話になりました。

○1番好きだった教科は?
 地理です。
 校内1位、県内20位(ぐらい)を取った経験があります。
 でも受験では使えず…

○1番好きだった場所は?
 誰もいない、もしくは友人だけの教室。
 あと、図書室。
 中庭は綺麗なんだけど、毛虫が…

○1年生の思い出は?
 高校も中学校も変わりないじゃんよ。

○2年生の思い出は?
 修・学・旅・行!
 …あと保健室登校…。

○3年生の思い出は?
 卒業旅行…かな。
 文化祭も結構懐かしいけど…

○高校時代の友人に一言!
 一言、と言うほど離れてしまった人はいないのですが…
 もし私がとんぼ玉作家になったら私の名前を広めておくれ~!…ですね。

○バトン回す人
 流行に乗ってバトンを引き継いでくれるも良し。
 読むだけに留めるも良し。
 読んでくれた方にお任せします。

 以上、高校バトンでした。

拍手[0回]

1 2  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター