忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月17日 (Tue)
 ゆやくんから久しぶりにバトンが回ってきました。
 その名も「本屋バトン」!
 何やら良い響きです。

 というわけで早速回答してみます!
 レッツ、バトン!ですよ!

【本屋バトン】
01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

 その時特に好きなものに関する本を見ます。
 数年前まではライトノベルとか文庫本、児童向けハードカバーなんてよく見てました。
 最近はハムスターとか風景の写真集、手芸の本(なんちゃらの作り方とか)ばっかり見てます。
 レース編みの本とか、消しゴムはんことか、見てるだけでも楽しいです♪
 漫画は立ち読みできないので見ません。古本屋で見ます。

02.雑誌は買っていますか?

 一種類だけ買ってます。
 刊行が不定期なんですが、「マイビーズスタイル」というのを。
 色々なビーズの技法を広く浅く紹介しているのが良いですねv

03.最近よんだ本は?

 漫画だと魔法陣グルグルです。
 周期的に読み直したくなる漫画の一つです。
 ……漫画も本の一つですよね!
 文章だったら……ちょいと思い出せないのですけども;

04.どんな漫画がすきですか?
 
 ファンタジーで冒険ものです。
 先述したグルグルとか、ワンピースとか。
 剣と魔法と、何より冒険ですよ!

05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?

 黒執事……と名指しですみません。
 味方サイドはまぁまぁいけるのですが、敵サイドの描かれ方が読んでて可愛そうに思えてきて1巻で挫折です。もっと読めば面白いのでしょうけども……。
 もっと読みたい、と思わせるのも、お話の重要なポイントだと思います。

06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

 明確には決まっていませんが、多くても2000円です。
 何も買わない月もあります。
 因みに3カ月に1月、420円プラスされます。

07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

 溜まるほど持ってませんが……
 同じ趣味の友達に引き取ってもらったことがあります。
 多分気に入ったものだけ置いておいて、あとは捨てると思います。

08.おすすめの本があればおしえてください。

 ファンタジーのバイブル、ミヒャエル・エンデの「果てしない物語」。
 私は新書版サイズしか持っていませんが、これを読むなら是非ハードカバーの大きいやつで読んでください!
 本編に出てくる「果てしない物語」の装丁を再現しているのですv
 さえない少年「バスチアン」が、果てしない物語を読んでいるうちにその世界へ入ってどうのこうの、というお話です。
 ネバーエンディングストーリーの名前で映画化もされてます。確か3本ぐらい。
 映画より面白いので是非本で読んでください!
 ファルコンじゃない!フッフールなんだ!!

09.これはよくないよっていう本はありますか?

 明らかにタイトルのインパクトで売ろうとしてるだろ!ってやつ。
 タイトルってすごく重要です。
 それは分かってますが……
 何か個人的に嫌です。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

 行くと財布が寂しがるのであまり行きません。
 月に1回か多くて3回ぐらいです。

11.買ったけど読んでない本ありますか?
 
 たくさんあります;
 西尾維新さんのいっちゃんが出てくるシリーズとか、され竜の4巻以降とか。
 そういえばるろ剣も京都編が解決したあたりで止まってるし、100円でお買い得だったブレイブストーリーも積んでます;
 何てこったい;;

12.このバトンを5人に

 ……というのは無理なので、2人に回させてもらいたいと思います。
 とっぴさん、新くん、もしこのバトン見てたら答えてみてください~!


 ここまでお付き合いくださってどうもありがとうございました!
 以上で「本屋バトン」を終了させていただきます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.297No.296No.294No.295No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター