忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月11日 (Wed)

 まともにプレイ日記が書けててびっくり!……なんてことを前回書いてました。
 前回から約一か月と二週間。
 どこがまともなプレイ日記やねん、というぐらい間が空いてしまいました;
 やっぱり私って三日坊主で飽き症みたいです。

 そんな調子ですが、ポケモンHGSSはぽつぽつながらも攻略を進めまして、つい先日、ようやく殿堂入りを果たしました!

 というわけで、コガネから殿堂入りまでおおざっぱに書いておきます。


 エンジュシティに向かうあたりで、初めて知ったことがありました。
 それは、殿堂入り前でもDPtと通信交換ができるということです。

 ということは、ポケモン図鑑さえもらっていれば、レベル100のアルセウスだろうとレジギガスだろうと、シンオウリーグを勝ち抜いた精鋭たちだろうと、好き勝手にジョウトに連れてこられるわけです。
 DPtのパルパーク利用や、RSEとFRLG間の通信が殿堂入り後からだったので、今作も他の地方との交換は殿堂入り後なんだろうなと思いこんでいました……

 なので、さっそくアルセウスと色違いピチューを輸入。
 イベントを見てパルキアとギザ耳を手に入れました!
 ……でも、すごく罪悪感があるのはなぜでしょうか……
 アルセウスさえいれば、言うことは聞かなくてもまず負けることはないです。
 シンオウの殿堂入り組を連れてこれば、ストーリーは楽にクリアできます。
 それがものすごく、何というか……ずるっこしてんじゃねーよ、という感じがするのです。

 とは言え現在のメンバーでは相変わらずいわとでんきに弱いままだし、ピジョンは決定打に欠けるので、DPtからナエトルとムックル、移動要員としてビッパを連れてきました。
 ……うん。ずるっこはここまでにしておきます。

 途中でもらったイーブイはサンダースにしようかと考えていました。
 けども金銀クリスタルの時からずっとサンダースを手持ちに入れていたので、今回は気分を変えてエーフィに進化させました。
 イーブイを手持ちに入れて鈴を持たせて、ひたすら歩き回りました……
 その間にエンジュジムとタンバジムとアサギジムを攻略。
 サファリが開園してからはそこに入り浸り。
 偶然捕まえられたラプラスをメンバーに加えて、ここでようやくメインの6匹が確定しました。

 ハートゴールドでのメインメンバーは、
 バクフーン デンリュウ エーフィ ラプラス ドダイトス ムクホーク
 ……です。
 移動はビーダルに任せてます。

 それからチョウジタウンへ。
 赤いギャラドスを捕まえて、ここから本格的にロケット団との対決に入りました。
 そして金銀クリスタルであった、一度見たら忘れられない印象的なシーン。
 今作にもばっちり健在でしたw

8a8164f8.jpeg

 人に向けて撃ってもいいんでしょうか……仮にもリーグチャンピオンなのに……
 それはともかくとして、ロケット団との戦闘にはエーフィがすごく活躍してくれました。
 普段エスパータイプをメンバーに入れることが無いのですが、なぜ今まで手持ちに入れなかったんだというぐらいに強かったです。
 で、ロケット団はあっさり解散。
 意外なほどあっさり解散しました;

 ロケット団が片付いたので、次はフスベジム。
 デンリュウとラプラスの敵ではないという調子でバッジをもらいました。
 これは絶対序盤のジムの方が難しい気がします……

 そしてついにホウオウと対面。
 野生のホウオウを見るのは初めてだったのですごく感動しました。
 感動のあまり記念撮影までしました;

d0c06aee.jpeg

 クリスタルしかやってないので、スイクンとルギアは捕まえたことがあるのですが、ホウオウ、エンテイ、ライコウはついに捕まえられずじまいだったのです。
 ホウオウはリセット2回でゲット。
 自然に治らない「まひ」でひたすらボールを投げまくりです。
 こおり・ねむりが一番みたいですが……いちいちかけ直すのが面倒なのです;
 ハイパーボールは何個投げても捕まえられなかったのに、ダークボールを一回投げただけであっさり捕獲。
 状況別魔物玉って大したもんですね!

 そしてようやく本編最終目的のポケモンリーグへ。
 自宅のすぐ傍の水路を渡るとカントーなんて、初プレイ時はびっくりしたのを覚えています。
 そこからは一気にトージョウの滝を越え、チャンピオンロードを越え、ライバルを倒し、四天王もチャンピオンも倒し。
 ようやっと殿堂入りしました!
 殿堂入りには博士が来てくれるのが定番です。
 しかしなぜにウツギ博士が来てくれない……だから影が薄いんじゃ……

88f096b2.jpeg

 近いうちにポケモンセンターに行って、殿堂入り記念プレートをもらってこようと思いますv

 というわけで、懐かしきジョウトのお話はここで一段落。
 ぼちぼちカントーのお話を進めていこうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.296No.294No.295No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター