忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月02日 (Mon)

 テイルズやりつつポケモンやりつつ。

 折角PS3を買ったんだから、ということで、奮発してべヨネッタを買いました。
 予約したのでちゃんと特典もらいましたよ!
 サントラ、結構良いですv
 6曲だけですが、序盤で聴ける曲はちゃんと入ってました。
 半分戦闘中の音楽ですよw
 4日にはちゃんとしたサントラも出るみたいで……
 ポケモンのサントラと一緒に購入予定です。

 というわけで、以下べヨネッタのプレイ感想です。


 デビルメイクライ1と大神を作った人のゲームということで、すごく期待していたべヨネッタ。
 一応体験版もやってみましたが、あまりの難しさにゲームオーバーになること数回。
 でも、初回はノーマルで行きたい!
 ……というつまらない意地を張って、現在ノーマルで攻略中。
 テンパランチアという巨大なホースの天使を倒したところまで進みました。

 しかしなかなか上手いことべヨネッタを動かせません。
 フォルティトゥードなんて「ホントに倒せるの!?」というぐらいにゲームオーバーになりまくりました。
 もちろんストーンアワードです;
 そして、普通の戦闘でも普通にゲームオーバーに……
 デビルメイクライ1を思い出します。
 攻略法が分からない敵と戦うのは、まるで初めてナイトメアと戦った時のような感じです。
 勝てるわけない、みたいな。

 で、約5日間プレイして分かったことは、このゲームは「攻撃より回避をメインに戦う」ということです。
 ゴリ押し戦法は危険です;
 トーチャ―アタックや、その他魔力を必要とする技を使いたいなら、尚更回避に専念する方が良いと思います。
 一撃食らうだけで魔力ゲージが激減するんですもの……

 というわけで、これからますます難しくなりそうなべヨネッタですが、繰り返し同じステージが楽しめるので、簡単な所でしばらくアイテム稼ぎをしようと思います。
 レッツ、錬金!です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.295No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター