忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月20日 (Mon)
 世間的には今はもう「空の探検隊」なのだと思いますが、私は闇の探検隊やってます。

 1月末に「レイトン教授と不思議な町」を買った際に、ついで買いしていたのです。
 地元の家電量販店で買ったので新品です。
 新品のゲームソフトを2本も買っちゃうなんて!と自分でも贅沢したもんだと思いますが、レイトンが定価の10%オフに対して闇の探検隊は……
 980円。
 えー、何%オフでしょうか?大体80%ぐらい?
 何にしてもこれはお買い得!と思ったわけです。クラブニンテンドーのポイントも付きますし。

 とは言え私は不思議のダンジョン系のゲームはイマイチ好きでなく、これがポケモンでなければ見向きもしていないところ。
 でも、評判が良いのと、何よりも音楽が素晴らしいという噂が後押しして、ポンと買ってしまいました。

 プレイ開始から一度は投げかけましたが、超マイペースプレイで順調に攻略していってます。
 主人公はヒノアラシ、パートナーはポッチャマ。
 チーム名は「ゆいまーる」。
 このチーム名は、沖縄に旅行に行った後すぐに付けたものです。
 沖縄で見かけて語感が良かったのでこれにしましたが、後で意味を調べてみると「相互扶助」ということでした。
 まさしく探検隊にふさわしいじゃん!と、我ながら気に入ってます。

 ゲームは中盤、ジュプトル探しが始まったところです。
 タツベイのお世話になりながらマイペースに探検を続けていきたいです。

 どこかでヒノアラシとポッチャマのチーム「ゆいまーる」を見かけたときは、どうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター