忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年08月23日 (Mon)

 かなり悩んでます。
 DSiか、それともDSiLLか。
 来年には3DSが出る予定ということで、DSシリーズが値下げされました。
 とは言えまだまだお財布には痛いお値段。

 事の発端は、ポケモンの新作が出るということ。
 悲しい一人交換で図鑑完成を目指しているので、DS2台は必須なのです。
 ですが最近、初代DSの調子がどうもおかしい……
 蓋を閉じてもスリープにならず、音楽が変にぷつぷつと鳴り続けたり。
 カードやカセットを認識しないのはともかく、ソフト起動直後にいきなり電源が落ちたり。
 充電コードを抜くと音楽が止まったり。
 買ったのが5年ほど前なので、経年劣化もあるんでしょうけども……
 修理も考えましたが、本体裏のシリアルナンバーはとっくに消えてますし;;
 手が触れる部分なのに、なんでそんな所にシリアルナンバーを書くんだ……せめてコーティングして消えないようにしてくれていればいいものを。

 いっそのこと買い換え!?

 ……と考えている次第です。
 で、今買うならiだろうと思い、それならiLLも候補に挙がるなぁと。
 画面が大きくなるのは、イコール画像が粗くなるのでしょうか?
 公式サイトを見ましたが、何となくそんな感じです。
 でも画面が大きいのは魅力的です。とっても。

 とりあえず……
 もーちょっと悩むことにします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DS
お久しぶりです♪
DS、なんだか3Dでできるらしいですね。
ぼくもそろろそろDSiに買い換えたいなあって想ってますけど・・・ポケモン久々に買う気になってますし♪
金銀以来なので買うのどきどきしてますw

ところで以前の日記を拝見していて想ったのですが、みかんさんのところにもNTTからの電話が来たんですね。うちも来ました。それもかなりおざなりな感じで。
あれなんなんでしょうね・・・やっぱり詐欺だったんでしょうか?
タクロー URL 2010/09/03(Fri)00:09:44 編集
大丈夫でしたか!?
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

そうなんです、3DSというのが来年発売予定だそうなので、それまで待とうかどうか……というのが今のところの判断です。
新機種が出てさらに値下げ!というのが一番コワイです;;

そしてNTT。
あの後色々ありました……
ちょいと長くなりますので、新しい記事書きます!
みかん 2010/09/03(Fri)23:09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.367
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター