忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年09月11日 (Sat)

 今日はとにかく自分の体力のなさを痛感した一日でした;
 ほぼ立ちっぱなしだったのはともかく、エスカレーターを駆け上がるのがあんなに疲れるとは思いませんでした。

 というのも。
 そごう神戸店で13日までおめざフェアが開催されているのです。
 その企画の一環で、某有名洋菓子店の某有名パティシエが直々に作り方セミナーをしてくれる……というので、友人と三人で聴きに行ったのです。
 整理券を取るために開店1時間前に入り口前に集合し。
 開店と同時にエスカレーターを駆け上がり。
 私、エスカレーター舐めてました。
 2階から9階へ走ったのですが、まさか6階で足が上がらなくなろうとは。
 それでも何とか12番の整理券をゲット。
 久々すぎる無酸素運動で、耳が痛かったです。なぜ?

 ……で、セミナー開始まで妖怪図鑑を見に行き、とり見カフェでご飯をいただき、開始時間直前に帰ってきました。

 このセミナーの席取りもまた競争ですよ!
 もう一番後ろしか残ってませんでした;
 でもまぁ、いいかと思ったのですが……
 何と立ち見OKな上、立ち見の人の方が座席の後列より作業が見やすいのですよ!
 その上、整理券持ってる人だけに配るのかと思われた材料一覧(であって作り方ではない)のプリントが、立ち見の人にもばっちり配られたのですよ;;
 あぁ、朝のあの徒競争は一体……
 や、分かります、分かりますよ?
 百貨店としてそこは立ち見OKだし、プリントも配らなきゃまずいでしょ、ということぐらい。
 整理券ゲットの利点。
 それは、セミナーを座って聴くことが出来たことと、最後に出来上がったお菓子を試食させてもらえたこと。

 写真でしか見たことのなかった有名パティシエが目の前で作ってくれたお菓子を食べられるなんて、かなり貴重な体験だと思うのです!
 ただ……正直あまりここのお菓子に興味のない私が食べるのも、勿体無いなぁという気がしないでもなかったですが……
 すごくおいしかったです。
 全体的にあっさりしてましたが、それがカスタードクリームの味を引き立ててました。
 出来ればもうちょっと分厚く切ってほしかったです。
 これなら一本ぐらい余裕で……いえいえ。

 材料表にパティシエの言ったことをひたすらメモして、とりあえずこれで作れる……はず、という程度のものが書けました。
 そしてセミナー終了後も質問に答えてくださって、感謝感激ですv
 たまにはこういうのも良いなと思った、超充実した一日でした。
 でもやっぱり体力が……
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター