忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月17日 (Wed)
 アルバイトの行き帰りの電車でずっとゲームしてます。
 カービィUSDXだったりポケモンだったり。
 車内なので音なしです。イヤホンも接続したりコードを巻いたりがめんどくさいので使いません。
 音なしでアクションゲームをプレイすると、なんとなく難易度が上がった感じがします。
 音が攻撃の合図だったりする場合なんか特に。
 音なしヘルパーマスターへの道はなかなか厳しかったです……真・格闘王なんて無理です。

 最近は専らポケモンやってます。
 ヒンバスに続いて高個体値のナエトルとイーブイを厳選してますよ。

 タマゴの孵化に必要な歩数が、ナエトルが2805歩でイーブイが4845歩。
 ブーバーンの協力は欠かせません。
 例によっていい感じの能力のポケが生まれたらそいつを親にしてタマゴを見つけて孵化させて、の繰り返しですが、今回はナエトルとイーブイなのでなかなかメスが生まれてきません。
 メタモンの協力を得てとにかく数をこなして、良い感じのメスが生まれてくるのを待ちました。
 しかしイーブイの時は特防が最高のメスをGTSで交換してもらったので、そのあたりは楽でした。このイーブイは現在ブラッキーに進化してます。なかなか可愛いやつです。
 歩数を稼ぐ場所は「ソノオのはなばたけ」です。
 ズイの南北を貫く一直線をひたすら往復というのが楽なのですが……GTSで頂くLv1のポケモンがことごとくズイ周辺生まれなので、場所を変えようと思いました。
 「しんげつじま」にも行けるようになったのでそこで孵化させるのもいいなと一時考えました。
 しかし「しんげつじま」は狭い上に自転車が使えないという場所で、こんなところで5000歩も走れるかい、と早々に諦めました。
 でもズイで歩数を稼いで孵化直前に島に入ればいいと気づいてからは、たまに島で孵化させてます。
 今のところ「すばらしいのうりょく」のナエトルは生まれていませんが、「すばらしいのうりょく」「せっかち」「ひるねをよくする」イーブイ(♀)と出会うことができました。
 このイーブイを何に進化させようかはまだ考え中です。
 せっかちだからエーフィやサンダースがいいか、それともHPの個体値が最高だからシャワーズか……

 ……と書くと私がかなりゲーム漬けの日々を送っているように思われるかもしれませんが、そうでもないということをここに言い訳しておきます。
 うん、電車の中でやってるだけだから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.192No.191No.190No.189No.188No.187No.186No.185No.184No.183No.182
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター