忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月11日 (Sun)
 いろんな意味ですごかったです。
 1月11日にインテックス大阪で開催されたコミックシティ72。
 もうどこを見ても人人人……というか、女性女性女性って感じでした。
 あぁ、世の中にはこんなにも同人活動を行っている人がいるんだ、でもってそれ以上の数の同人ファンがいるんだ、と実感しました。
 近年まで神戸国際展示場で行われていたイベントが“結構な規模”と思っていた私は、それがどれだけ狭い世界でのことか思い知らされた気分です。
 井の中の蛙もいいところです。
 神戸と大阪では規模が10倍ぐらい違いました。
 一日で2、3年分のイベントに参加してきた、という気がします。

 私が主に見てきたのは、6cの創作一般です。
 友人のおつかいも兼ねていろんな所を見てきましたが、やっぱりここが一番面白かったです。
 地元や神戸ではあまり見かけないガラス作家さんや、樹脂製のアクセサリーを作っている方、消しゴムはんこの創作家さん、そして自分のペットをグッズ化している方。
 こういう創作の形もあるんだぜ!という意気込みを見せつけられました。
 そしてビーズアクセサリーを出展している方がめちゃ多かったです。
 どの出展物も素敵でしたv
 ……値段も素敵でした。
 創作一般に限らず、どのジャンル、サークルさんにも言えることと思いますが、出展されている作品のレベルがすごく高いと思いました。
 普通にお店に並んでいても何ら遜色ないと言いましょうか、もう片っぱしから買いたくなる作品ばかりでした。
 何より驚いたのが、二次で出展されている方の作品は、ほとんどが本であるということです。
 インテックスに参加した経験のある友人から話は聞いていましたが、まさかこれほどとは思いませんでした……
 どのサークルさんのスペースを見ても、まず本です。
 他は無くても本はあります。
 今までグッズメインのイベントばかり参加していたので、これは本当に衝撃的でした。
 これが同人“誌”即売会。
 一次、二次を問わず本が並べられているサークルスペース。
 マジすげぇ……
 これが同人活動……
 私もこういう活動ができるようになりたいと思いました。

 というわけで、連れて行ってくれたゆやくん、どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.204No.203No.201No.202No.200No.199No.198No.197No.196No.195No.194
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター