忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月29日 (Fri)
 ちょっと前に知ったのですが、なかなか痛いところを突いてくれる言葉ですね。
 中二病の定義はwikiを読んでもイマイチよくわかりません。
 しかし、小学校高学年~中学生・高校生の間に考えていたお話の設定は、まさに中二病そのものだと思われます。
 ……今思うと痛い。すんごく痛い。でもって恥ずかしいです。
 そのへんの詳しいのをどこかに書いたな~……と思ったら、1月か2月まで使っていた日記でした。
 もう閉鎖したから記事残ってません。
 だからといってもう一度書くのも面倒……
 ……そうそう、こうやってやたらと「……」を使うのも、中二病の症状らしいです。
 中二病、面白いですね!

 でもって、それ関連で「Maru Sueテスト」というものを発見しました。
 これもなかなか痛いところを的確に突いてくれるテストです。
 二次創作の物語に出てくるオリジナルのキャラクターが対象のテストですが、一次創作のキャラクターにも十分威力を発揮すると思います。
 削除してしまった記事の代わりに、当時考えていたキャラクターでこのテストをやってみました。
 点数は……26点。
 おそらく一次キャラだったので、二次向けの質問に答えられなかったせいなのでしょう。
 ただ、この点数でも答えていて痛いところがたくさんありました。
 もっと点数が高かったら問題文を直視できないかも……

 どちらも今後の創作活動の参考になりそうです。
 ていうか、参考にします。
 中二病って歳ではないですし……


 wikiの説明:中二病 Mary Sue
 参考:Mary Sueテスト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.142No.141No.150No.139No.138No.136No.137No.135No.134No.133No.132
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター