忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年05月18日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月17日 (Tue)

 連休の翌週の5月13日から14日に、滋賀県の長浜市に行ってきました!
 出来れば東京に行きたかったところを、おマネーの都合により諦めて、こちらにしたのです;
 こっちなら在来線で行けるし!
 新快速の終点まで行ってみたかったというのもあるし!
 黒壁スクエアをじっくり観光したかったし!

 ……というわけで、以下写真を交えての思い出話です。

拍手[1回]

PR
2011年05月11日 (Wed)

 そういえば、家の前の植え込みに、やたらとトゲトゲしいイモムシがいたなぁ……と思ったら、二週間ほど前に立派なさなぎになってました。
 イモムシの時の姿は、黒いボディに赤いトゲ……だったか、その逆だったかなんですが、さなぎになってもそのカラーリングは変わりませんでした。
 けれどもさなぎになってから数日後、すんごいイメチェンをしたのです!
 トゲトゲした形はそのままに、全体を渋い焦げ茶色に。
 そして、体の下半分に生えたトゲを、ぎらぎらと輝くメタリックシルバーに。
 とある漫画で「自然にはどんな色もある」と書かれていたのを思い出しました。
 その通り、大自然には生き物がメタリックカラーを持っていることもあるんだなぁ……と、感動しました。

 というわけで、続きの中に記念の写真を置いときます。


5月16日追記
いつの間にか羽化してました!
無事に飛び立ったみたいで嬉しいですv
出来ればどんなのか見たかったですけども;
抜けがらを見ると、銀色だと思っていたトゲの部分は透明でした。
ますます成虫の姿が気になります……

拍手[1回]

2011年03月13日 (Sun)

 アルバイトで知り合った友達と一緒に、三宮と芦屋をぶらぶらしてきました。
 三宮(というより、元町)でランチ、ハンズで自分の買い物。
 そして芦屋の素晴らしくおいしいパン屋さんへ行ってきました!

 パンタイムという名前のパン屋さんで、有名人の方々も御用達だそうです。
 取材拒否の店だったりそうでなかったりするそうです。
 折角なので、季節限定の桜餅入りパンとマロンフォカッチャ、ナッツとオレンジ入りビスコッティ、一日に2~300個売れる菓子パン(名前忘れました……)を買って帰りましたv
 そしたらもー、おいしいのなんの。
 パンそのものがおいしいのに加えて、挟んである芋あんとバターがまたいい感じにとろけて……
 遠くからわざわざ買いに来る人がいるというのも納得です。

 ……で、芦屋にあるお店らしく、左ハンドルのベンツで買いに来るセレブな夫婦もいました。

 ひっきりなしにお客さんが来ていて、この調子だと売り切れるまで誰も来なくなることはないんじゃないかと思いました。
 店内は結構狭いので、パンに当たらないようにするのに気を使いました;;
 是非ともまた買いに行きたいパン屋さんですv


私信>お土産といかなご、ありがとうございました!
    メールでは書きませんでしたが、実は両親にも大好評ですv
    春のごはんのお供にさせてもらいますv
    ホントに感謝感激ですvv

拍手[1回]

2011年01月11日 (Tue)

 いわゆる拍手返事というやつです。
 とっぴさん、いつもありがとう!

拍手[0回]

2010年11月29日 (Mon)

子供のころは風邪なんてどうということはなかった……と思うのですが、今になって引く風邪は何故にこんなにも鬱陶しいんだろうかと感じてます。

やっぱり、出勤してお金をもらう以上は、健康状態が良くても悪くても、いつも通りの働きをしないといけないからなのでしょう;

風邪って……
本当に、嫌です。

毎日数時間おきのうがい、手洗いも、全くの無駄でした;;

風邪の完全予防法、誰か教えてください!

拍手[1回]

2010年11月05日 (Fri)

ワンピ最新刊読みました。

泣きました………………

仲間って、ホントに、何というか、全てです!

拍手[1回]

2010年10月23日 (Sat)
 面白いおもちゃが出るそうです!
 「ケイドレーダー」という腕時計型のおもちゃで、名前の通り「けいどろ」専用のレーダーです。
 商品ホムペは↓

http://www.happinettoys.com/keidradar/index.html

 子供の遊びにこんな高性能なレーダーを持ち出されると……
 かなり白熱したけいどろになりそうですww
 でも、子供よりも大人の方が熱中しそうな感じがします;
 大人向け子供のおもちゃ?

拍手[0回]

2010年10月10日 (Sun)

 拍手のお返事です!
 とっぴさん、タクローさん、いつもありがとうございますvv

拍手[0回]

2010年10月07日 (Thu)
801409be.jpeg

 家に友達を呼ぶぞー!ということで、ちんすこうを作りました。
 これでかれこれ3度目。
 今回のはちんすこうと言うより……ほぼクッキーでした;

 材料
 小麦粉 200g
 砂糖  100g
 ラード 100g
 卵   1個(多分中サイズ)

 数グラムの誤差は気にしない。
 ラードと砂糖を混ぜ、さらにそこに小麦粉を混ぜ、何を思ったかその後に卵を混ぜ……
 多分、ラードに砂糖→そこへ卵→小麦粉 が正しいんじゃないかと思ったり。
 で、予熱ナシ180度のオーブンで20分焼く。
 焦げてないかたまに確認する。
 完成!で、試食。

 ちんすこうにするなら、卵はナシのほうが良いかもしれません。
 

拍手[0回]

2010年10月06日 (Wed)
実物を見たのは初めてだったので、記念に写真を撮りました。

2eff4061.jpeg

白い彼岸花です。
こことは別に、もう一か所あるのを見つけたのですが、個人の家だったので写真は撮りませんでした。

やっぱり彼岸花は赤いのがいいなぁ……
 

拍手[0回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター