忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月12日 (Thu)
 思えば前回の「こんなん~」は10月下旬だったようで……
 そんなに前だったの!? と自分で驚いてます。

 そんなわけで、こんなんつくってみました~

 ブツがブツなので畳んでます。


 ちょっと前に噂になっていた「ザク」の緑の豆腐。
 私は豆腐嫌いなので気にも留めていませんでしたが、それをまさか母が買ってきているとは……
 袋を見ると半額のラベル。
 生産が追いついてないって聞いていたのですが、それは都会だけの話なのでしょうか?
 ですが、折角の話題商品なので、あっさり捨てるのは惜しい!
 というわけで、現在部屋に飾ってます。

mini_120411_09120002.jpg

 内側に、アジア雑貨屋さんで買った鐘でも仕込めば風鈴になるなー……と思ったのですが、大きすぎて止めました。
 赤い一つ目が常時お部屋を監視中。
 外から見えるようにすれば、もしかするとカラス避けになるかもしれません。

mini_120411_0914.jpg

 もう一つ。
 くるみボタンの無駄遣……いえいえ、くるみボタンストラップ。
 直径27mm、ダイソーのくるみボタンパーツを使用。
 手芸屋さんに売られているプラスチック製のは4枚200円近くしますが、100均の金属製のは21個100円!
 そのまま使うと縁が分厚すぎるので、縁部分はニッパーで切れ目を入れて折ってます。
 面倒ですが値段を考えると安いもんです。
 模様については何も言わんで下さい。
 島津家は両面同じ模様。
 毛利家は……とても裏返せません。

 強度についてはそれなりに自信アリ。
 普通に使っている限りでは大丈夫じゃなかろうかと思います。

 後悔はありません。
 ありませんとも!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.474No.475No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター