忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年04月10日 (Tue)
 この日はだんぱさんと姫路へ行ってきました!
 目的は、姫路の「されど…… in ツリーハウス」と姫路城の桜です!

 思えば2月がそのまま3月にまでのさばっていたような早春……
 3月は自信を持って冬だと言える寒さでした。
 そんなわけで、桜は一体いつ咲くの? と、非常に待ち遠しかったのです!

 姫路駅から歩いて10分ちょい。
 駅の北側に見えているのですが、結構距離あります;

 姫路城に行く前に、噂の「されど…… in ツリーハウス」へ行きました。
 加古川の「されど……」の姉妹店のような場所で、こちらはお茶とケーキがメインのブックカフェですv
 ここがまた良い雰囲気なのです。
 古き良き日本家屋で本に囲まれてお茶を飲みつつ時間を過ごす、という、とても静かな場所です。
 本がある場所っていいですね!
 ものすごく急な階段も、昔を感じさせてくれますv
 次に行く時には一日中のんびりしたいです。

 ……で、姫路城です!
 恐らく十何年ぶりのはずの姫路城です!
 間の悪いことに、行きたいと思った時には修繕中……
 中に入れるのはあと……2年待ち?
 ですが、修繕の様子が見られるのは今だけということで、また行きたいと思ってます。
 とりあえずそれは置いときまして。

 mini_120410_17040001.jpg

 門入ってすぐの広場の桜です!
 ほぼ満開でした!
 行った時間が5時過ぎだったのですが、お花見客多かったです!
 そして海外からの観光客も多かったです!
 さすが世界遺産……!

 mini_120410_1702.jpg

 そして姫路城。
 よく絵葉書やパズルなんかで見る構図は、このへんから撮ったんじゃないかなーと思ったり。
 それにしても、大きなお城です。
 2月に明石城へ行ったのですが、比べられないぐらい大きいです。
 さすが世界遺産……!

 mini_120410_1725.jpg

 広場を一通り散策して、お城の裏へ回ってみました。
 ここは姫路神社(の裏口っぽい)というらしく、結婚式受付中だそうですv
 桜満開で綺麗でした!

 mini_120410_17340001.jpg

 何か良い感じの石垣。
 地面がアスファルトでなければ、こういう場所は着物を着て歩いてみたいです。

 mini_120410_17370001.jpg

 何か良い感じの水。
 溝、と言えばそれまでですが、綺麗でしたv

 幸運なことに、春の嵐が来る前日に桜を見ることが出来ました!
 こういう時期に観光地に来ることがあまり無いので、結構貴重な経験だったなーと感じてます。
 だんぱさん、誘ってくれてありがとう!
 楽しかったですv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.475No.473No.472No.471No.470No.469No.468No.467No.466No.465No.464
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター