忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年03月13日 (Tue)
 BASARA3な内容です。
 写真入り&単なる攻略記録・感想なので畳んでます。


 せんごくばさらの3。 

 良くもまぁこんなに飽きずにやるもんだと、我ながら呆れてますが……
 こうなったらとことんやり込んでやらぁ!ということで、称号全制覇を目指そうと思います。
 もちろん攻略サイト頼みです!
 攻略サイト見ないとどんな称号があってどうやらないと取れないか分かりません;;

 というわけで、一番のネックだろうと思ってたこの称号、ゲットだぜ!

mini_120312_2207.jpg

 使用キャラ:筆頭
 武器:第一の乙
 仲間:まつ様
 ルート:青

 おたずねものは全員倒してます。
 レベルはもちろんMAXです。
 紙防御と思ってましたが、あんまり無茶苦茶な操作をしない限りは大丈夫でした。
 でもって奥義はHELL DRAGONしかないだろうと考えてましたが、これ、究極ではあっさりかわされたり軽く防御されたり、撃つ前に雑魚に攻撃されたりで、不発が多いのです。
 ……いえいえ、もちろん、私の操作が下手だというのが一番の原因です;;
 遠くからちまちま攻撃すれば勝てるとは言え、時間かかり過ぎ。
 しかも鶴姫ちゃんのものすごい弓に押し負ける始末。
 これはもしや、思い切ってWAR DANCEの方がいいのでは?
 と思ったのが、ラスト一戦の直前。
 試しに戸次川思い出で比較してみました。

 宗茂さんの猛攻から全力で逃げつつ全ての名前付き武将を倒し道中の陣を制圧。
 最後の陣を取るまでにかかった時間は……
・第一乙装具無しへるどら……12分半
・第四乙桜装備だんす……6分
・第一乙装具無しだんす……8分半

 一番重要なのは、WAR DANCEでも一度も討ち死にしなかったということです!
 でもって、もしゲームオーバーになっても、ちまちました12分半が水の泡よりも、力押しで8分が消えてしまう方が精神的にダメージが少ない気がしました。
 というわけで、ラスト一戦だけWAR DANCEで。
 幸村さんより佐助の方が強かったぜ。
 で、何だかんだで一度もゲームオーバーにならずにクリア出来ました。
 うん、良かったです。
 これで「それほど下手ではありません」と言ってもいいような気がします。
 自称中級者。

 そういえば、筆頭のマグナムステップとDMC1のダンテのスティンガー(だと思われる一直線の突き技)、使い勝手がめちゃくちゃ似てると思うのですが……気のせいでしょうか。




 それにしても。
 来年か再来年、自分でこの記事を見直して、あぁ何て無駄な時間を過ごしていたんだろうと後悔するんだろうなぁ……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.469No.468No.467No.466No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター