忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月23日 (Tue)
 ヨスガからズイ、トバリ、ノモセを回って再びヨスガへ戻ってきました。
 というわけで、プラチナ冒険記その3です。
 ネタばれがあると思うので、例によって続きはリンクの先に書いてます。

 そらをとぶが使えるようになったので、これからは木の実の栽培が楽にできるぜー!と思ったら、トバリデパートでポフィンが売られているのですよ!
 でも一つ6400円。正直高い。でもポフィン仲間がいない私にとってすごく便利です!これでヒンバスを簡単に、しかも確実にミロカロスに進化させることができますよー!
 因みに「しぶあまポフィン」はレベル34(32だったかも)でなめらかさは20です。
 ついでにポフィンの材料の木の実も売られてます。ひとつ20円。安い。ピンチの時にHPを回復するが混乱することがあるシリーズ5種類です。
 トバリデパートに地下食料品売り場が新設されていて、そこに食料品に分類されるものが売られるようになりました。
 フエンせんべいが買えるのがすごい嬉しいです!これでもうなんでもなおし買う必要ないじゃん!てなぐらいに嬉しいです!しかも10個ずつ買えるのがまた嬉しい!
 いかりまんじゅうが売り切れで買えなかったのですが、いかりまんじゅうって何でしょ?どこかで聞いたことがあるようなないような。
 そうそう、トバリシティもずいぶん変わりました。アスファルトがおしゃれなレンガに変わったというか。

 そこから一気にノモセへ進みました。
 ノモセといえば大湿原。さっそくサファリゲームをやってみました。
 けど、入ってみてびっくりです。大湿原変わりすぎです。より一層湿原ぽくなったというか……
 出てくるポケモンも変わりました。
 今のところ出会ったのはヤンヤンマ・モンジャラ・ウパー・ヌオー・ホーホー・ヨルノズク・マスキッパ・スコルピ・ビーダルです。
 今日行ったらまた別のポケモンが出てきそうです。
 それにしても、スコルピやマスキッパはすぐ捕まえられたのに、ヌオーが全然捕まえられません。結局外の湿原で捕まえました。
 エサとどろの役割も変わったように思われます。
 エサを投げると逃げにくくなるが捕まえにくく、どろを投げると逃げやすくなるが捕まえやすい……と。
 でも、エサもどろも2ターン以上ポケモンが留まってくれることが絶対条件なので、1ターンで逃げるかもしれない相手には問答無用でボール投げるしかないような気がします。
 そうそう、ノモセには新しくグレッグルの顔抜き看板が作られていましたよ!観光地によくあるアレです。

 ノモセからポケモンやしきに行く途中の湿原にある家では、かけらと引き換えにわざを教えてくれるおねえさんがおじさんに変わりました。
 教えてくれるわざもお天気からいろいろなわざに大幅変更です。そのかわりかけらも大量に必要です……

 ポケモンやしきではメイドさん5人+もう一人と勝ち抜きバトルができるようになりました。
 指定のターン数ピッタリで終わるともう一人と戦うことができるというルールです。お小遣い稼ぎにぴったりですが1日1回だけ。
 そしてここでは幻のポケモンの姿を図鑑に記録できるようになりました。
 そのポケモンはマナフィ。
 見た瞬間、私はポケモン図鑑の完成を諦めました。
 ポケモンの名前と見た目だけなら埋まると思うのですが、詳しいデータとなるともうこれは無理でしょ……
 見た目とデータそろってこその図鑑と思うので、見た目だけで全部埋めても……うーん……
 今こそ切り札を使うときかもしれません。

 というわけで、ヨスガからシンオウ東部一周の記録でした。
 今日はノモセジムに挑戦するぜー!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.149
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター