忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月06日 (Tue)
 アルバイトが終わったら、部屋の大掃除をしようと考えてました。
 ……そしてそれが終わった今こそ大掃除の時。

 というわけで、2日から4日まで部屋にこもって掃除してました。
 掃除……と言うよりは、今までため込んでいた物の片付けがメインになりました。

 

一日目(2日)

 普段ほとんど使わない収納場所に仕舞われた物の仕分け。
 ホコリがすごかったのでマスクを使いました;
 ハムスターズは別室へ避難。
 何か……何かもう……罪の意識が……
 燃える・燃えない(プラスチック)・ガラス・金属・紙・雑誌・段ボール……と分けていくと、あっという間に燃えないゴミの山が出来ました。
 せいぜい夕方には終わるだろうと思っていましたが、読みが甘すぎて夜中になるにつれて床が見えなくなってくる始末。
 仕方が無いので隣の部屋で寝ました。


 二日目(3日)

 一日目の続き。
 レターセットを集めるのが趣味なのですが、どう考えても使わないだろうというものは手放すことにしました。
 それと、買うだけ買って使わなかったノート。
 近所の大手リサイクルショップに電話すると、未使用品であれば買い取るとのことだったので、売りに行きました。
 売却価格はまさしく二束三文でしたが、全て紙ゴミになることを考えれば有難い限りです。
 昼過ぎになってようやく寝場所が確保できる目処が立ちました;
 そしてこの日に机周辺以外の物品整理が終わりました。
 ですが、パッと部屋を見ても全然片付いた感じがしないのは、いまだ机の上に物が溢れているせい……


 三日目(4日)

 最後にして最大の難関である「机とその周り」の片付けに取り掛かりました。
 小1のころから使い続けている机だけあって、かなり年季入ってます。
 鉛筆書きにもかかわらず全然消えない落書きとか;;
 とりあえずそれは無視して、まずは引き出しの中から。
 ……一段目がカオスでした。
 一番使いやすい場所にあるので、何でもかんでもそこに入れてしまうみたいです。
 他の段は前回の片付けの時と大して変化なしで一安心。
 で……机の上。
 引き出しの一段目以上にカオスでした;
 もう勘弁して下さいと何度思ったことか;;
 パソコンとマウスパッドがぎりぎり置けるスペースを残して、後は色んな物がごちゃまぜにうず高く積まれてもー……
 「混ぜればゴミ、分ければ資源」という言葉がありますが、それを自分の机で実感しました。
 そもそも、買ってきたものをそのまま置いておくとか、使ったものを出しっぱなしにするとか、そういうのがダメなんですよね。
 ……はい。
 以後、そういうことはしません。
 ホントにこれで懲りました;

 片付けの全て終わった部屋を見ると、数日前とは見違えるように広くなってました。
 特に机の上。
 机の上が綺麗なら、他の場所が多少散らかってても大丈夫なように思えます。
 やる気も出てきますし!
 この状態を長く保つのがこれからの課題っぽいです……
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター