忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月01日 (Thu)

 話題を一つ思い出しました。
 カテゴリー的にはヒメキヌゲネズミなんですけども、まぁいいや。

 先日、我が家の超かわいいネズミちゃんたちの消耗品を買いにCホームセンターに行きました。
 で、いつものように売られている小鳥やウサギやハムスターを見ていたのですが……
 そこにすごいハムスターがいました。
 見た目は普通のジャンガリアンのノーマルカラーなんですが……

 平均寿命が10年。

 ケースのタグに、はっきりとそう書かれていました。
 まじでー!?てなもんです。
 もしそうなら、めちゃくちゃ嬉しいんですけど!


 そういえば、今日はエイプリルフールですね!
 ……何となく上手いこと締めくくれたような気がします。

 以下、拍手の返事なので畳んでおきます。


 拍手とコメント、ありがとうございました。
 冗談抜きで泣きそうなぐらい嬉しかったです。
 ……と同時に、私はまだまだ弱いなぁと思いました;
 いつまで甘えてるんだろうと言いましょうか。

 慰めて欲しい、同情して欲しい、でも頑張れと言って欲しい。
 今すぐ辞めたい、でもお金のために四月以降も働きたい。
 何て矛盾してるんだろうと思いつつ、三月を終えました。

 嫌な相手は「あんなのにはなりたくない」と反面教師にする……それって私にとってすごく新しい視点です。
 それだー!!と言う感じです。
 私もそうします!

 少年漫画の主人公ではないですけど、本当に強くなりたい……というか、ならないといけないなぁと心底感じたバイトでした。
 精神的に打たれ強くないと、社会の津波にあっという間に飲み込まれそうです。

 持つべきものは友ですね!
 本当にありがとうです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324No.323
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター