忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年07月06日 (Sun)
 新しく買ったDSLiteをお供に、カントーへ行って来ました!
 写真がぽつぽつ入るので、中身は続きを読むからドウゾ!

 朝は5時に起きて、私鉄と地下鉄を乗り継いで新幹線に乗る……かと思ったら父が新幹線の駅まで送ってくれました。ありがとうお父さん!
 おかげで随分早い時間に駅に着きましたが、そんなことは別にいいのです。
 売店で色々物色すれば時間も経ちますさ!

 ということで新幹線に乗り、東京へ。
 東京に着くまで隣には誰も乗ってこなかったのは非常にありがたかったです。
 ……でも新大阪から後ろの席に乗り込んできた若い女性二人組ががちゃがちゃと鬱陶しかったです……
 何をしてるんだと思ったら、案の定化粧でした。
 新幹線はテーブルがあるからさぞかし化粧がしやすかったでしょう。
 二人そろって化粧って……家でしてこいよという気もしますが、まぁ、こんなご時世ですし。

 新幹線はさすがに乗り心地良かったです。
 飛行機より高いだけあります。
 でも乗っていた時間はほとんどポケモンしてました。
 富士山見えるかな~?と時々外を見てはいたのですが、霧というか霞というかが濃くて全然見えませんでした。
 もしかしたら車内アナウンスで「間もなく富士山が見えます」なんて言ってくれないかなー……と期待していたのですが、そういうのもナシでした。
 きっと乗りなれてる人が多いんだろうなぁ。

 で、3時間弱で東京に着きました。

 974bb08d.JPG

 生まれて初めて関東の土を踏みました!
 第一印象は、休日でまだ朝の10時前なのに人ばっかり!です。
 あと、駅めちゃくちゃ広い!
 それから、サミットの影響で警備員さんがすごく多かったです。ゴミ箱もコインロッカーも封印されていました。
 ここから山手線と総武線を乗り継いで浅草橋に行くわけですが、不思議と迷うこともなくすんなり辿り着きました。
 電車の乗り換えも待ち時間ほぼナシです。
 なんというか……すごいです。

 で、浅草橋に着きました。

68ccd225.jpg

 ついに来ました!ビーダーの聖地!アコガレの浅草橋です!
 駅から出てすぐのところにいきなりビーズ屋さん発見。
 早速寄ってみたいところでしたが、まずは荷物を預けてからということで素通り……
 しかしビジネスホテルに行き着くまでに、貴和製作所というものすごく大きなビーズパーツ屋さんを発見。
 うわー、これが、これが噂に名高い貴和製作所!へー!!
 ……と思いつつも、やっぱり荷物を預けてからということで泣く泣く素通り。
 ホテルに着いて、宿泊手続きをして、荷物を預けてから、浅草橋探索を始めました。
 まずは本来の目的であるバテンカイトスのオンリーイベントに……という計画だったのですが、ここまで来て貴和製作所の前を通り過ぎることも出来ず、ちょっとだけー!ということで入ってみました。
 前情報で浅草橋のビーズ屋さんについて、狭くて人が多くて店員さんの態度悪くて……と聞いていました。
 しかしそんなこともなく、通路は三宮のダイソーに比べればはるかに通りやすいし、照明は明るいし、お客さんの数は休日の午前中ということで多くないし、店員さんの態度も別に気にはなりませんでした。
 ちょっとだけ、ちょっとだけ……と思っていたのに、買い物籠の中には既に大量のビーズやらパーツやらが放り込まれてます。
 結局ここから出られたのは11時近くでした……あぁ、イベント開始からもう1時間経ってるよ。

 というわけで、バテンオンリーの会場である東商センターへ、巡回中のお巡りさんに道を聞きつつ向かいました。
 この日は同じところで別のイベントもやっていたらしく、そっちの担当の人に案内されて会場へ。
 中に入ると……思ったより人が多かったです。
 そうか、これがオンリー……
 私が参加したことのある神戸近辺のオールジャンルイベントではまず見かけないバテンカイトスのサークルさんばっかりです。
 そして本がメインの展示物。すごいです。本とグッズの比は8:2ぐらい。今までその逆しか経験したことがなかったので、コミケとは「同人即売会」であることをすっかり忘れていました。
 片っ端からサークルを見て行って、立ち読みしたり購入したり。
 ただ、スケッチブックはもう随分注文が来ているようで、描いてもらえるとしてもかなり待つか、もうこれ以上ムリ……という状況でした。
 開場一番に来ないとダメです、ということでしょうか。
 でも、当初の目標であるカラスとサギのスケブをゲット。描いてくださった方、お忙しい中本当にありがとうございました!
 それから12時を過ぎると、グッズのほとんどと本の大半が品切れに。
 このオンリーの為に製作されたバテンページも手に入れたし、スケッチブックも描いてもらったしということで、早々に開場を後にしました。
 

 その2に続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120No.119No.118No.117
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター