忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月24日 (Sun)
 20日~22日と、友達とカントー地方へ旅行に行ってました!
 その時のことはまた別の記事で書くとして……

 ホテルで見たコマーシャルで面白そうなものがあったので、ちょいと調べてみました。
 文字入力のみの電子メモ帳「ポメラ」です。

 キングジムのポメラ紹介サイト

 使い心地を詳しく書いた記事(IT-PLUS)

 まさに超薄型のワープロという雰囲気です。
 パソコンで文章を書こうとしても誘惑に負けてちっとも進まないわ……という私にぴったり。
 USBとかマイクロSDカードでパソコンにデータを送ることができるので(これができないと困りますけども)、清書とか編集の心配もほぼナシです。

 起動に必要な時間は2秒。
 本体の色も白・黒・橙・青・赤・銀……と、基本は押さえている模様。
 でもって何より面白いのが折りたたみ式のキーボードです。

 と、ここまで利点ばかり挙げてきましたが、一つ大きすぎる難点が……

 これ、結構高いんです。
 約2万7千円します。

 うーーーーーーーーーーーーーーーん………………

 やっぱり創作活動はノートに鉛筆ですね!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.249No.248No.247No.246No.245No.243No.244No.242No.241No.240No.239
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター