忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月01日 (Mon)

 祝 初北米版ゲーム
 ……ということで、「Legend og Spyro Dawn of the Dragon」について書いてます。
 まさかのネタバレを回避するために、続きは畳んでます。
 まさか……まさか、ねぇ……?
 

拍手[0回]

PR
2010年10月29日 (Fri)

我が心のゲーム「スパイロ・ザ・ドラゴン」シリーズの続編が、PS3で出てる!!!

「スパイロアドバンス」までは面白かったのですが、「トモダチなんちゃら~」が大滑りで、続編はもう諦めてました。
それがまさか、PS3と箱360で出てたなんて。

ソーシャル本棚に登録しようと検索してみたら、「スパイロ」と名は付いているけど見慣れぬカッコイイパッケージが。
どうやらPS3っぽいけど。
もしや……
………………まじで?

アマゾンで即購入です。
北米版なので和訳ナシ。
全部英語ですが、そこはもう辞書片手に何とかします!
あ、でも、後で日本語版が出たら泣くかもしれません;;
何気に海外版のゲームをプレイするのは初めてです……
届くのがめちゃ楽しみです!

拍手[0回]

2010年10月26日 (Tue)
 ポケ。
 ポケシフターが無事使えるようになったので、もう使いまくりです。
 2年前の夏に初代DSの画面の暗さに嫌気がさしてDSLiteを買ったのは、全ては今……ポケシフターで遊びまくるためではなかろうかと思うのです。
 というわけで、現在持っているポケというポケのボックスからポケモンを吸い上げ中。

 聞くところによると、DS版ポケでは通常プレイでレジ系が出現しないので、アドバンス版ポケも総動員です。
 ……ちゃんと持ってたんですけどね、テンイむらのLv100レジギガス。
 送ってから気が付いたんです。
 イベント発生させてないことに;;

 ……で、こうして過去のポケを見ていると、色んな意味で個人的に衝撃の事実が発覚しました。
 私、ポケモンサファイア以外のアドバンス以降作品、全部持ってます。
 そのサファイアも、過去に持ってました。
 あぁ、過去の私、何故売っ払った……!!
 それよりも、一体いつから私はこんなに、ポケに金を使うようになった……!!

 現在、エメラルドでラティオスを捜索中です。
 出会おうにも出会えないラティオス;;
 ポケッチが本気で欲しいです。

 それからもう一つ。
 謎のトレーナー「トウヤ」と「トウコ」の正体が、やっと分かりました。
 ポケBWの主人公のデフォルトネームだったんですね;
 和名だなんて、ちょいと意外です。

拍手[0回]

2010年10月19日 (Tue)

 ポケモン黒、クリアしました!

 以下、色々書いてますので畳んでおきます。
 四天王挑戦~クリア~ポケシフターまでの話です。

拍手[0回]

2010年10月16日 (Sat)

 ポケBWの話ばっかりです;

 万が一のネタバレを警戒して畳んでおきます。

 

拍手[0回]

2010年10月10日 (Sun)

 ポケモンBWプレイ開始から3週間弱。
 ついにポケモン交換相手が50人を越えました!

 というわけで、ヒウンシティのスーツのお兄さんから記念品を頂きました。

GTS50_01.jpg

GTS50_02.jpg

 ほとんどGTSです;
 ネットの向こうの方々、どうもありがとうございました!
 マスターボールをもらえたのは、私と交換してくださった方々のおかげですv


 そして本格的にボックスの数が足りなくなってきました;;
 殿堂入りしたら増えるとか、ポケモン牧場BW対応版とか……
 切実にお願いします;;
 

拍手[0回]

2010年10月05日 (Tue)

ポケBW、ポケモンセンターにて。

1641e8d4.jpeg

細かい作りが嬉しいソフトですv
あ、プレゼントとかは特にナシでした。

他にも、セッカシティのクイズでハップン一家の日替わり問題が、「今日は何の日でしょう?」で、ヒントは「主人公に関係あるよ!」……とか。
因みに正解の景品は「どくけし」でした。
もーちょっと良いのが欲し……いえいえいえ、何でもありません!

そんな誕生日でした。
 

拍手[1回]

2010年10月03日 (Sun)

 現在、ポケBWとTOVを攻略中。
 とりあえず色々思う所があるので、ここに書かせてもらいます。

 ネタばれは……多分無いかと。

拍手[0回]

2010年09月24日 (Fri)

 液晶テレビ&HDMIケーブル導入記念ということで、中古でFF13を買ってきてプレイしてみました。
 現在1章終了、2章開始直後です。
 画像はとにかく綺麗。これに尽きます。
 でも、PS3の能力を持ってしても、ムービーシーンと他のシーンの差は埋まらないなぁと感じました。
 どれだけ進歩しても、キャラクターの指先は四角いなぁと……;;
 いや、でも、普通のシーンでも「指」が描かれているって、それだけでスゴイですね!
 FF7の時はグーだったと思いますし!
 ただ、キャラの動かし心地が……ちょっとイマイチ。
 癖があると言うか、ふわふわしているというか。

 戦闘は今の所★5取れてます。
 たまに★4になります;
 とりあえず今のところは、綺麗すぎる画像にただただ圧倒されているだけです。

 話をちょいと変えまして。
 FF13を買おうと思ったきっかけが、中古で1450円だったから、です。
 まだ発売されて1年も経っていないのにその値段!?と驚きました;
 でも発売から一年経ったPS3版TOVは5750円。
 さすがテイルズ……アビスも激安と言うほど安くないし、安定した面白さを誇っているみたいです。

 最近、ゲームソフトの値崩れが激しいです。
 ポケダン1000円とか、チンクル1000円とか、やわらかあたま塾1000円とか……他にも色々。
 特に驚いたのが、テイルズオブバーサス500円、ペルソナ500円。
 テイルズと名が付いても500円……
 何てこったい。そんなに面白くなかったの?
 自分にとってそのソフトが面白いかそうでないかはともかくとして、全体的な評価では面白くないのでしょう。
 それにしたって随分思い切った値下げだなぁと思わずにいられません。
 ただ、テイルズ~に関しては、そうなっても仕方がないなぁと思う節があります。
 発売後一定期間のみ特典配布って、その期間過ぎてでも買いたいと考えている人は少ないんじゃぁ……

 何と言うか、ゲームソフトを売りたいのか特典を売りたいのか。
 そんなことを考えてしまいます。

拍手[0回]

2010年09月18日 (Sat)

 先日、テレビが届きました。

 というわけで、早速PS3を繋いでみたのですが……
 前のブラウン管の方がよっぽど綺麗じゃん、と言う程度の画質でした;;
 何てこったい、と調べてみると、どうやらケーブルに問題アリみたいでした。

 買った時に付いていた赤白黄のAVケーブルを使っていたのですが、それだとPS3の能力を十分に発揮できないというのです。
 で、早速HDMIケーブルを買ってきて繋いでみました。
 そしたら……
 もうタイトルの通りです。
 今まで見ていたものは一体……、です;;
 これがPS3かー!と感心しました。
 目から鱗が落ちたかのような鮮明さ。
 まさに近視の人が裸眼で見るのとメガネかけるのの差です。

 思えば前のブラウン管テレビは、HDMIに対応していない……どころか、S端子もD端子も何もなかったのです。
 だからそういうケーブルを買っても意味がないので、ずーーーーーーーーーっと無視してきていたのです;
 それがまさか、こんな綺麗なものだったなんて……

 文字を読むのに苦労しないって、良いですね!

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター