忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年05月09日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月19日 (Tue)

 ゼルダの伝説 風のタクト ハート三つ出来るだけノーガードクリア

 風のタクトと言えば、私が大学1年の時にGCの本体を持っていないくせに予約購入した記憶のあるソフトです。
 64でのリアル(?)リンクから一転しての猫目リンクで少々がっかりした覚えもあります。
 初プレイ時の感想は、「短い」「世界が明るい」「敵の数が多い」。
 時のオカリナでは一応魂の神殿クリアまでハート三つで行けましたが、こちらは敵の数が多いので無理だろうと思ってました。
 けども先日何年ぶりにプレイして、意外と簡単であることが判明……
 ということで、ハート三つ、出来るだけノーガードでプレイしてみました。
 

拍手[0回]

PR
2010年01月12日 (Tue)
 ゼルダの伝説 大地の汽笛
 クリア記念に鉄道関連らしき単語を調べてまとめてみました。

 それにしても、調べ物って楽しいですねw

 画像があるので畳んでます。

拍手[0回]

2010年01月10日 (Sun)
 ゼルダの伝説 大地の汽笛、クリアしましたー!
 12月24日に開始した機関車の旅も、ようやく終わりです。
 あぁ難しかった……

 というわけで、以下感想などなど書いてます。
 ネタばれ……は多分ないかと。
 これが購入の参考になれば幸いですwなどと思ってたりします。

拍手[0回]

2009年12月11日 (Fri)

 周期的にやりたくなるゲームの中に、ゼルダの伝説シリーズがあります。
 今やりたくなったのは「トワイライトプリンセス」と「風のタクト」。
 もうすぐ大地の汽笛も出ることですし、それまでにトワプリを一周やってしまおうとプレイ中です。

拍手[0回]

2009年11月11日 (Wed)

 まともにプレイ日記が書けててびっくり!……なんてことを前回書いてました。
 前回から約一か月と二週間。
 どこがまともなプレイ日記やねん、というぐらい間が空いてしまいました;
 やっぱり私って三日坊主で飽き症みたいです。

 そんな調子ですが、ポケモンHGSSはぽつぽつながらも攻略を進めまして、つい先日、ようやく殿堂入りを果たしました!

 というわけで、コガネから殿堂入りまでおおざっぱに書いておきます。

拍手[0回]

2009年11月07日 (Sat)
 べヨネッタ、クリアしました!
 話はよく分からなかったですが、動かしているだけで楽しいゲームでしたv

 しかしゴリ押しで無理やり進めたようなクリアの仕方だったので、結果はほとんどストーンアワード……
 アイテム収集で何度も繰り返したチャプターだけゴールドでした。
 でもまぁ、一週目はこんなもん、ということで;

 以下、ネタばれ含みそうなので畳んでおきます。

拍手[0回]

2009年11月02日 (Mon)

 テイルズやりつつポケモンやりつつ。

 折角PS3を買ったんだから、ということで、奮発してべヨネッタを買いました。
 予約したのでちゃんと特典もらいましたよ!
 サントラ、結構良いですv
 6曲だけですが、序盤で聴ける曲はちゃんと入ってました。
 半分戦闘中の音楽ですよw
 4日にはちゃんとしたサントラも出るみたいで……
 ポケモンのサントラと一緒に購入予定です。

 というわけで、以下べヨネッタのプレイ感想です。

拍手[0回]

2009年11月01日 (Sun)
 久々にポケモンのWi-Fiひろばへ行ってみました。
 時間帯が深夜ということであまり混んでいなかったです。
 ですが、以前行った時とはすごく様子が変わっていました!

 プラチナが発売されて間もないころは、面白がってちょくちょく遊びに行っていました。
 それから遊びに行かなくなって約一年。
 気が向いたので行ってみると……
 海外からのお客様がすごく多かったです!
 な、何かすごい!

 で、何人かに話しかけてもらいました!
 国外の方々です!
 す、すごいです!
 国際交流ですよ!

 その中でも特に印象が強かったのがオランダの方。

 寒い所に住んでいて、赤い色が好きで、綺麗なポケモンが好きで、体を動かすのが得意で、周りは変なにおいがしていて、パソコンを使うのが止められない

 ……らしいですv
 結構長話しました;

 ホントにポケモンって、グローバルなソフトです。
 どこかでお会いできれば、また長話がしたいですv
 

拍手[0回]

2009年10月29日 (Thu)

 友達と……というか、イベントの相方と一緒に「テイルズオブヴェスペリア」の映画を見てきました。

 この辺では上映している映画館が少ないのですが、幸運にも良く知っている所で上映中でしたv
 でも上映終了が目前だったので、大慌てで見に行った次第です;

 というわけで、以下感想です。
 

拍手[0回]

2009年09月24日 (Thu)
 私にしてはなかなか順調にプレイ日記が付けられてるじゃん!
 ……と、しょうもないことに驚きです。

 今日はヒワダのジムリーダー戦から出発です。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター