忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月17日 (Fri)
 去る2月8日の午前2時頃、我が家の超かわいいぷりぷりちゃんが土に還りました。
 ちょうど2歳1カ月でした。

 寿命と言えば寿命……かと思います。
 ですが、ぷりむとしろぷりが共に2歳4カ月を越えての大往生だったため、ぷりぷりももうしばらく一緒にいられるかなー……と思っていました。
 あまりにも突然の別れで、未だに実感がありません。

 夜になればぷりぷりちゃんのごはんを……あぁ、もう作らなくていいんだ
 とか、
 部屋に入れば白いもふもふちゃんがかさこそと音を立てて……あぁ、もう聞こえないんだ
 とか。
 夜に回し車を回す音が聞こえないのが、こんなに寂しいものだったとは思いませんでした。

 死んでしまった原因は何だったかと言えば、そりゃもう飼育環境だとかご飯の内容だとか、飼い主の愛情不足だとか、前歯を放置していたとか、いっぱい出てきます。

 けど、寂しい悲しいと感じはしても、後悔はしていません。
 出来ることは大体やったと思ってます。
 ……大体やったと思ってます。

 今はすぐ次のねずみちゃんを飼うという気持ちになれませんが、もしも四匹目を迎えるなら、必ず手作りのケージで飼います。
 前歯のことを考えると、やっぱり金属製のは避けた方がいいなぁ、と思うからです。

 というわけで……
 早速衣装ケースの物色から始めたいと思います。

 そういえば、ねずみちゃんのいない部屋は約5年ぶりです。
 通りで違和感ありまくりなはずです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.461No.460No.459No.458No.457No.455No.456No.454No.453No.452No.451
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター