忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年06月11日 (Wed)
こんにちは。
一週間一がま口というのもなかなか達成できずにいるみかんです。

近所よりちょっと離れたところにある手芸屋さんで北欧花柄の布を買ったので、それを使ってちょいちょいと作ってみました。

とりあえず写真から。
ほい。



飾りなしというのも寂しいので、合皮をタグっぽく切ってはんこを押したのを縫い付けました。
はんこのマークは見る人が見れば分かるマークです。
それにしても右のクローバーの位置が残念すぎる……

口金はダ○ソーの9.5cm、アンティークゴールドを使用。
講習会の教訓を生かしてボンドは遠慮なく塗りたくり、しっかり放置しました。
そのおかげで今のところ(完成から数時間)は外れる気配はありません。

制作時間は2時間弱。
想像してた完成形に近い出来栄えだと思ってます。
思ってるんですが……一部布がもたついている部分があって、そこをどうすれば解決できるのか悩み中です。
それに、何となく歪んで見えるし。
マカロンコインケースと同様に、納得のいく形に仕上げたければひたすら作ってみるしかなさそうです。
こ……根気が……


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.511No.509No.510No.508No.507No.506No.505No.504No.503No.502No.501
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター