忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月28日 (Fri)
 社会とは、人付き合いとはこういうことなんだ、という事を思い知らされました。

 mixiのことなんですけど、今後の参考のためにここに残しておきます。


 とあるmixiアプリの遊び方を巡って、どうやら彼女は私のお世話の仕方に憤りを感じていたらしく、わざわざ「ああではなくこうしろ」というメッセージを送ってきてくださいました。
 彼女の言うことも一理あるので、「以後気をつけます」と送り返したのですが、なかなか彼女の希望通りのお世話が出来ないわけです。
 どうやら土日はマイミクさんが出かけてしまうので、その分あんた世話してくれ、みたいな感じで。
 で、それから2週間。
 思えばあのメッセージが彼女の最後通牒だったのですね。
「○○?××どちら(のアプリ)でお世話になったかしら~?」という書き出しで、お別れのメッセージを送ってきてくださいました。
 恐らく、腸煮えくり返っていたのでしょう。
 そのメッセージを受け取った時にはすでに彼女の姿はマイミク一覧になく、こちらが削除する手間を省いてくださっていました。

 アプリをどう遊ぶかなんて人それぞれだと思うわけですよ。
 私はそのアプリを遊ぶ時、収穫量を常に100%にしようとか、毎日お世話しようとか、そういう考えでは遊んでいません。
 だからせめて、日ごろお世話になっている方々に、毎日プレゼントを送っていたわけですが……
 それがどうやら彼女のお気に召さなかったみたいです。
 植える暇ないから虫入れろ、と。
 まぁ……人それぞれですよね。
 因みにこちらも彼女にお世話になった覚えはありません。

 きっと敵も多いが味方も多い。
 その味方はかなり入れ込んでくれている。
 そんな人物だったのでしょう。

 けど、これだけは言わせてもらいたい。
 アプリのお世話=その人の好意。
 義務ではありません。
 好意です。
 少なくとも私はそう考えてやってます。
 お世話してもらえないからと言って、コイツイヤだなぁと思ったことはありません。
 むしろお世話して下さる方に、心から感謝してます。

 ああだこうだと注文付けて、出来なければ文句言ってから解除って……ねぇ。
 まぁ、後で無関係の場所に文句書いてる私も同類みたいなもんですが……

 こうしてって言ったよね?出来なければミク解除ね。
 そういう考え、大いに結構です。
 ただ、私が解除されてショックを受ける人物は、まず、そういう考えを持っていないと思ってます。

 というわけで……
 素晴らしい経験を積ませていただき、どうもありがとうございました。 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.440No.439No.438No.436No.435No.434No.433No.432No.431No.430No.429
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター