忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月17日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年11月01日 (Tue)
 10月中旬~11月中旬は、とにかくゴタゴタバタバタしてました。
 というのも、ブログに散々書いてきたことですが、つまりまぁ、全てはジジババの介護、これに尽きるわけです。
 とは言っても私は母から話を聞くだけで何もしていないのですが……

 というわけで、思い出し日記、1日目です。

 この日はだんぱさんと三宮へ遊びに行きました!
 引っ越し間近、ということで、記念にぶらぶらとしてきましたよ!

 ランチに選んだのは「旧居留地15番館」。
 2年ほど前に行ったことがあったのですが、ランチのお値段にしてはちょっと……ということで、なかなか2度目の機会が無かった場所です。
 名物はハヤシライス。
 カレーライスもありましたが、ここはやっぱりハヤシでしょ!
 というわけで、ハヤシランチを選びました。

mini_111101_1149.jpg

 まず出てきたサラダ。
 ここのマヨネーズっぽいドレッシングが変わってて、何と言うか、和風(カツオ出汁風)さらさらマヨネーズ、という味なのです。
 食べやすいので好きです。

mini_111101_1200.jpg

 で……謎の「お試し用ライス」。
 ……え?お試し?と、説明を聞いても今一つよく分からない握り寿司サイズのご飯です。
 これと一緒にハヤシが出てきたのですが、お試しに気を取られていて写真を撮るのを忘れていました;
 気が付いた時には食べ終わってましたよ!
 牛肉たっぷりでおいしかったです!

mini_111101_1231.jpg

 そして食後のコーヒー……だったかと。紅茶だっけ?
 ハート形の砂糖が可愛かったです。
 溶かすのが勿体無いぐらい。

 はい、というわけで、お腹も満足したところで、お店を出ました。
 そして次なる目的地へ。
 折角三宮まで来たんだし、ちょっと足を延ばして芦屋まで行ってきました。
 芦屋にある「パンタイム」という超有名パン屋さん。
 そこが目当てだったのです……が、なんと運悪く定休日;;
 ま、まぁ、仕方ないですよね……下調べしてなかったし……

 で、三宮に戻って、そごうでウィンドーショッピング。
 それから待ちに待ったお茶のお時間でございます。
 そごうの中の喫茶店で、贅沢にもケーキセットを注文。

mini_111101_15140001.jpg

 モンプリン、です。
 甘くておいしかったですよ!

 ……と、ここまで書いたのを読み返すと、食べ物のことしか書かれてないですが、食べつつ喋りつつ歩きつつ物色しつつで、結構充実した一日だったのです!

 そして何と言ってもこの日一番の収穫は、だんぱさんの手編みのマフラー!

mini_111124_2215.jpg 

 手編みのマフラーなんて、プレゼントしてもらうの初めてです!
 私のためにこんなに手間をかけてくれたんだと思うと、もう嬉しくて嬉しくて……!
 秋の実り色に使いやすい長さで、ものすごく気に入ってますv
 ……というか、毎日使ってます!冬のお供ですv
 だんぱさん、ありがとうございました!
 また遊びに行きましょう!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.446No.445No.444No.443No.441No.440No.439No.438No.436No.435No.434
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター