忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月18日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月18日 (Fri)
 というわけで、買ってまいりました「ポケモン金銀リメイク」!
 発売日にすぐさま買いに走りたかったのですが、それをぐっと抑えての購入となりました。
 レンタルCDを返すついでにイベントに必要なものを買いに100均へ行くついでにTOVを取りに行くついでにPS3を買うついで……というと、かなり優先順位が低く思われますが、気分的にはそれらがついででこれが本命です。

 以下、ネタばれになりそうなのでしまっておきます。

 というわけで、待ちに待ったポケモン金銀。
 さっそくプレイ開始です!
 今までの経験上、結局全て揃えてしまうことは確実なので、2本とも予約していました。
 ……うん。だいすきクラブのアンケートでも2本とも欲しいっていう意見が一番多かったし。
 どちらをメインに攻略しようかと迷いましたが、そのアンケートだと金ユーザーが少なそうだったので、「金」で行くことにしました。
 主人公はもちろん女の子です。
 ……そういえば男の子選んだことが無いです……。

 ワカバタウンから出発。
 もう音楽がめちゃくちゃ懐かしいです。
 自宅を出てすぐ隣に川。
 その向こうはカントーですよ!
 陸続きの地方。行き来ができるって良いですねv

 最初に選んだのは「ヒノアラシ」です。
 がんばりやさんのオスです。
 炎ポケモンはどうも使い勝手が悪い……と思って今まで選んできませんでしたが、DPtで炎ポケモンの必要性を大きく感じてこいつを選びました。
 メジャータイプが苦手だけど、そういうのは他のポケモンに助けてもらえばいいよね!

 そして今作の目玉、ポケモン連れ歩き。
 連れ歩きポケモンに話しかけると、いろんな反応が見られますv
 ヒノアラシはプレイヤーのことをじーっとみつめている
 ……とか、想像するともう可愛くて可愛くて仕方がありませんvv
 でもバトルで瀕死にしてしまうと「おこったかおでうなっている」……となるのですよ;
 当り前なのですけども、何かもう……罪悪感が……

 で、現在キキョウシティまでやってきました。
 やたらとテンションの高いおにいさんがいたり、まだまだ挑戦するには鍛え足りないジムがあったり、お化けの出る塔があったり。
 何より、涙が出そうなほど懐かしい音楽が流れていたり。
 この音楽、大好きです!
 これとヒワダタウンの音楽が大好きです!
 サントラ買わなきゃなぁ……ですよ!

 それから、だいすきクラブの企画(?)で、テンションの高いおにいさんからポケモンのタマゴをもらいました。
 何のタマゴなのか孵らないと分からない……と思っていたのですが、渡されたときに「メリープのタマゴだよ!」と教えられました。
 お……教えてくれるんだ……と拍子抜けでした;
 でもメリープといえばデンリュウに進化する電気タイプのポケモンです。
 主戦力候補として大切に育てたいです。

 今日のところはこんな感じでした。
 明日……というか、イベントが終わってから本格的にプレイする予定です。
 ヒワダタウンの音楽がほんとに楽しみですv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275No.274No.273
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター