忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月22日 (Tue)
 プレイ二日目にてポケルスに感染。
 驚きました。
 今回は感染率高いんでしょうか?

 二日目、キキョウのジムに挑戦しました。
 特に飛行に有利なタイプも不利なタイプもいない中での挑戦。
 メリープの卵をいただいたので、それを孵してからにしようかな……と考えましたが、もういいやと力押しで攻略しました。
 まだまだ一か所目、力押しでも十分でした;

 それと時を同じくして、いきなり「ポケルス」感染。
 びっくりです。
 ダイパから連れてこないと無理だろうと思っていたのが、プレイ二日目で早くも感染です。
 感染も速く、気が付けば手持ちは全てポケルス状態。
 とりあえず何匹かボックスに預けておきました。
 今回は感染率高いんでしょうか?

 それに加えて、急所率と追加効果発動率も高いように思えます。
 ヒノアラシが自分よりも半分ぐらいレベルが低いコラッタに急所攻撃を連発されて瀕死にされた時は、まさに開いた口がふさがらない思いでした。
 そして、話が前後しますが、卵から孵ったメリープの「せいでんき」も、驚異的な確率で発生してます。
 単に運の問題とは思いますが、驚いてます。

 それからヒワダタウンへ。
 つながりのどうくつ攻略のために、ポケウォーカーでコダックを捕まえてきました。
 ワニノコやチコリータなら洞窟探索はお手の物と思うのですが、ヒノアラシはちょっと不安が……
 岩も地面も苦手ですし。
 それに、パーティの中に岩・地面に得意な技を覚えたポケがいなかったのです。
 コダックのおかげで無事にヒワダタウンに着きました。

 ヒワダタウン。
 懐かしいです;;
 ヤドンの井戸。ぼんぐり職人。スミ職人。
 何より、この音楽。
 金銀の中で一番好きな音楽です。
 FRRGでも、ナナシマの中で使われています。
 サントラでは歌詞まで付いてて驚きでした。

 イベントを進めてヤドンの井戸攻略。
 攻略というほどの広さでもないですけど;
 この頃にはメリープが卵から孵っていたので、対ズバット要員として戦わせました。
 それにしても……でんきショック覚えるまで長かったです……。

 そしてヒワダジム挑戦。
 ……あえなく撃沈。
 ストライク強すぎます……
 タイプは有利なはずなのにイマイチダメージが与えられないし、でんこうせっかが痛すぎます;;
 しまいには急所攻撃。
 こいつ、こんなに強かったっけ!?
 さすがジムリーダーです。

 その後、不意打ちのライバル戦。
 ジムリーダーを倒していないのに、ウバメの森へ行こうとするといきなりバトルなんてー!
 ぎりぎりで倒せたから良かったですが、これまた「ワニノコってこんなに強かったっけ!?」です。
 そろそろレベル上げしないとなぁ……

 という感じで進めてます。
 次は将来の「いあいぎり」「いわくだき」要員のオタチを求めて、ワカバタウンへ戻る予定です。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.285No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター