忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年04月26日 (Fri)
 先日、職業訓練を一緒に受講した方々と飲み会をしました。
 出席率は100%。
 皆様、さすがです。

 で、その時に例の若年者向け職場体験就業の申込時にされた対応について、色々愚痴を聞いてもらい、そして励ましていただきました。
 曰く、私は人の話を真に受け過ぎる、とのこと。
 そしてもっと自分に自信を持ってもいい、とのこと。
 そして、時にはハッタリが必要で、できる・やれると言った者勝ち、とのこと。

 なるほど……
 確かに、あのとき受付のおじさんが「正社員は稼ぐ人、アルバイトは稼ぐ人を助ける人」とか言った時点で、この人は現在の働き方というの分かってないなーと判断し、過去の栄光乙とか思ってれば良かったんですよね。
 そういう職場もあるんでしょうけど。
 でも、仕事内容や責任って、最近では正社員もアルバイトも一緒ですよね。
 違うのは待遇と拘束時間で。

 だもんで、これからはもーちょい前を向こうと思います。
 ポートフォリオサイトも作って、5ヶ月間培ってきたことを錆びつかせないようにしないとね。

 この件に関して、私を励ましてくださった全ての方々、ありがとうございました。

 とっぴさん、拍手コメントありがとう!
 もう今回ばかりは後ろ向きすぎて恥ずかしい……でも、優しい言葉、ありがとう!
 そして近況が分かって嬉しかったですv

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.496No.495No.494No.492No.491No.490No.489No.488No.487No.485No.486
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター