忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年04月04日 (Thu)
 そう言えば日記になってしまいましたが、今年もだんぱさんとお花見に行ってきました!
 場所は昨年に引き続き姫路城。
 昨年は夕方に見に行ったので、満開時でもそんなに混んでいなかったのですが、今年はお昼に行ったのですごい人でした;

 というわけで、写真が多いので畳んでます。

 桜を見に姫路城へ直行……したわけではなく、その前に腹ごしらえということで、姫路城の近くにある『カフェ・ランプ』へ入りました。
 実はこのカフェ、昨年のお花見の時にブックカフェの店長さんからおススメされ、寄ってみようとしたら定休日だったという、因縁のカフェでもあります。
 そんなわけで一年越しのカフェ・ランプ。
 噂ではハンバーガーがめちゃくちゃおいしいらしいのですが……



 噂通り、めちゃくちゃおいしかったです!
 画像はチーズバーガー、お値段は650円。
 650円の価値あります!
 パンがおいしい!
 ハンバーグがおいしい!
 でもって結構大きい!
 小食な方は多分食べきれないんじゃないかと思います。
 私は勿論ぺろりです。
 これは素晴らしい発見でした。
 ブックカフェの店長さんがおススメするだけあります。
 お店の雰囲気も良かったです。
 知る人ぞ知る隠れ家という感じでした。

 腹ごしらえが済んだところで姫路城へ。



 来年の大河ドラマは黒田官兵衛ということで、結構それ関連の企画があるよう……ですが、全部スルー。
 そして20年に一度の三山大祭も丁度開催中でしたが、そちらもスルー。
 あ、遠目に山が見えました。大きかったです。

 姫路城に入る前からすごい人でした。
 もうどこ見ても人。
 桜の木が人より高くて良かったです。
 そしてワンちゃん連れた人も多かったです。
 妙にプードル率が高かったような。
 でもホントに桜が綺麗でした。
 姫路城の白い壁に薄紅色の桜がとても絵になる景色でした。



 天守閣は再来年(だっけ?)までお預け。
 この日は「天空の白鷺」の入場待ち時間が1時間半。
 さすが世界遺産。
 春休み・桜満開・三山大祭が重なって、平日でもこの混雑ぶり。
 もちろん登城しませんでした。
 眺めるだけで満足です。
 お城入るならもっと空いた時がいいです。

 ……で、お城の周りをぐるっと回り、その後ブックカフェで休憩して帰りました。
 お花見に行った日の数日後に春の嵐が来たので、この日に行けてラッキーでした。
 だんぱさん、また行きましょう!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.490No.489No.488No.487No.485No.486No.484No.483No.482No.481No.480
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター