忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月18日 (Sun)
 この日はだんぱさんと芦屋に行ってきました!
 こういう日に限ってなぜ雨なんだと思いましたが、予想より風が弱かったのでまぁまぁマシということにしました。

 目的は、一年八か月ぶりのパンタイムです!

 そういえば昨年の今頃に、久々にパンタイムに行こうと計画を立てて行ってみたは良いものの、定休日だったという思い出があります……
 ですが、今回はちゃんと開いてました!
 雨だと言うのにお客さんがどんどん来るあたり、さすがパンタイムだと感じました。
 駐車場には警備員さんがいますし。
 とりあえず、美味しそうなパンをぽんぽんと選んで買って帰りました。
 砂糖をまぶしたねじり揚げパン、フランスパンのあんパン、あんこバター、栗あんこバター、ブルーベリーのクロワッサン……
 絶品でした。めちゃくちゃ美味しかったです。
 サーターアンダーギーとスコーンも買って帰りました。
 食べたのが翌々日だったので、硬くなってました……惜しいことした。
 もうちょっと行きやすい場所だったらいいのになーといつも思います。
 せめて家から徒歩5分とか。

 で、パンタイムの次は「アシヤ食堂マンチョス!」というお店でお昼ごはんを食べました。
 駅の北側の道を西へ徒歩3分ほど。
 雨の中探して入りました!
 無事見つかって良かったです!
 だんぱさん、付き合ってくれてありがとう!
 1000円でボリュームたっぷりのランチが食べられました。
 私が食べたのは、パン、スープ、サラダ、パスタ、ドリンク、デザートのセット。
 だんぱさんはさわらと鳥の竜田揚げ御膳でした。
 お店の雰囲気はどちらかと言うとアジア~地中海っぽい感じですが、そこで和洋が選べるというのは面白いと思いました。
 味は良かったです!ボリュームも良かったですv
 また行きたいですが芦屋までの往復電車代の方が高いのが考えどころです……

 そこから三宮へ戻り、そごうの中の紀伊国屋で「はむめくり」を探しました。
 無事見つかりましたが、残り数冊;;
 セーフでした!
 はむめくりを使い始めて早6年目。
 未だにこれを越えるカレンダーに巡り合えません。
 ハムスターの日めくりカレンダーってどこかにないのでしょうか?

 で、ロフトをちょろっと見て回って、神戸風月堂でお茶タイム。
 そごうの中に風月堂が出来てたなんて知りませんでした。
 開店一周年だそうで……中元・歳暮行ってたのに気付かなかった……
 注文したのはケーキセットです!
 肝心のケーキはコチラ。

mini_121117_14120001.jpg

 甘すぎず酸っぱすぎないベリー系ムースっぽいチーズ風味のケーキ

mini_121117_1412.jpg

 甘すぎないかんきつ系のすっきりとしたムースっぽい中味を甘すぎないキャラメルソースで包んだケーキ

 私が選んだのは上の赤いの、だんぱさんは下のキャラメルの選びました。
 どっちもおいしかったです♪
 どっちも、というのは、だんぱさんがたくさん味見させてくれたからですv
 だんぱさんありがとう!
 どちらのケーキも、甘すぎない、というのが肝心です(`・ω・´)
 たまの贅沢に持って来いです♪
 セットにした紅茶は……ちょっと薄かったのが残念です。

 そんな感じで、目的を全て果たして帰宅。
 家に帰る頃には雨がほぼ止んでました。

 ほんとに残念な雨でしたが、雨にぬれた紅葉が彩る芦屋の町並みはとても綺麗でした。
 住みたいなーと思っても、不動産屋の窓に貼られているチラシの値段が芦屋でした……

 だんぱさん、また行きましょう!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.485No.486No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター