忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08.01.12設置。日記やら創作のネタっぽいものやら、今現在プレイ中のゲームやら、ちょびちょび書いてます。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月30日 (Sun)
 今日はジジババの高齢者専用住宅入りを目指した家族会議の日……
 何と、ジジがお世話になっている病院の先生が作った施設に空きが出来たので、「○○さん、どうですか?」とお誘いをいただいていたのです。
 願っても無い超朗報です!

 けど……多分無理だろうなぁ。
 ジジババの娘の旦那さんまで来てくれてますが、果たしてどこまでまともな話し合いが出来ているのか。
 ジジは何言われても「ん」としかいわなさそうだし、ババに至っては「そんなとこ嫌いやねん!家守らなあかんねん!」……だし。
 果たして子供たちの未来は!?

 と思ったら、これを書いているまさにこの時に話し合いの結果が!



 祝・入居決定!!!


 驚きです!
 信じられません!
 途中ババの気が何度も変わったらしいですが、その度に娘婿が説得してくれたみたいです!
 ありがとう!ありがとう!!
 やっと光が見えた、そんな気分です!
 

 ……これからもババの気は変わるでしょうが……なにせ認知症……話し合いをしたことすら記憶に残らなさげですけど……

拍手[1回]

PR
2011年10月28日 (Fri)
 何!
 何なのこの最近のブログの内容!

 文句ばっかり!

 書いたらすっきりする、って言葉に甘えまくり!

 今日は確かに総合的に嫌な一日(というか、楽しい日中<<<腹が立つ夜の出来事2連発)でしたが、日中は楽しかったのです。

拍手[0回]

2011年10月28日 (Fri)
 社会とは、人付き合いとはこういうことなんだ、という事を思い知らされました。

 mixiのことなんですけど、今後の参考のためにここに残しておきます。

拍手[1回]

2011年10月26日 (Wed)
 この手の話題が増えてきたので、新たに「ジジババ」カテゴリーを追加……
 早く仏壇の前で「あの時は大変だったわねぇ~www」「ほんとねぇ~~~www」とか言いてぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!

拍手[2回]

2011年10月25日 (Tue)
 春に「何か変なさなぎがいる」みたいなことを書きましたが……
 そのさなぎの元の毛虫が、2~3週間前から大量発生してます。
 小指サイズから人差し指サイズまで、成長段階が分かるようなのがぽてぽてと近所の石垣にひっついているのです。
 今は大分減りました。
 何日か前から死がいが目立ち始め、生きているのがごくわずかな状態です。
 で、その生き残りが、ついに、ついに……さなぎになりました!

 以下、毛虫&さなぎ写真が入ってるので畳んでます。

 ホントに何て言う虫なんでしょうか?
 
 

拍手[1回]

2011年10月25日 (Tue)
 もうすぐお歳暮の季節です。
 ありがたいことに、今季もお歳暮アルバイトに出られそうなので、それが始まるまでは遊び倒すぞー!ということで。

 こんなん作ってみましたー

 以下、画像大目なので畳んでます。

拍手[0回]

2011年10月24日 (Mon)
 一週間ぐらい前から、ちょいと思い立つことがあって、ルーズリーフにちょろちょろ文字を書いてます。
 ただ書くだけなのも面白くないので、北海道旅行で買ったガラスペンで書いてます。
 書けば書くほど滑らかな書き味になる、というのが魅力らしいのですが、まだまだ使いこみが足りないようで、滑らかには程遠いです。

 そして、ガラスペンなので、先端はもちろん本体もガラス!
 持ち味がイマイチ!
 2時間ぐらい書いてたら、ガラスペンを握っていた指が痛い……;;
 さらに私は持ち方が悪いので、薬指にペンだこの元が出来てました。

 ただ、ガラスペン自体はとても気に入っているので、末長く使っていきたい品なのです。
 今はガラスペンが当たる部分に指サック付けて使ってます。

 で、さっきペンだこで検索してみたら……何か面白そうな記事を見つけましたよ!

ライフハッカー「ペンだこを防止できるペンの握り方」
 http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1182.html

 これは絶対学校では教えられないなー。
 時代が数十年前なら、竹定規でびしっと叩かれてるなー。
 けど、これは良い!
 ちょろっと試してみたけど、そんな違和感なく書ける!
 しばらくはこれで書いてみよう!
 

拍手[1回]

2011年10月24日 (Mon)
 昨日、創作友達であるゆやくんの家に、同じく創作友達の西尾くんと一緒に遊びに行きました。
 思えば随分久しぶりでした。
 特に西尾くんなんて半年ぶりですよ!
 長浜への旅行のお土産が2回分溜まってましたよ;

 けど、いつ会っても思うのは、みんな変わらんなぁ……ということです。
 ぐちぐち文句ばっかり言う私に冷静な視点で突っ込みを入れてくれるお二方に、ただただ感謝です。

 ……で、10月と言えばハロウィン。
 料理得意なゆやくんがやってくれました。
 コレです!

mini_111023_1244.jpg

 ジャック・オ・ランタンのグラタン!
 お化けポテト添え!
 すごい手間がかかってることが一目瞭然です;
 本人はこれを適当に作ったと語り、調味料も適当に入れた……とさらりと言うのです。
 私はそんなの信用しませんからね!
 適当は適当でも、料理に慣れた人の適当は基本がしっかりしてる上での適当だから、それはホントに適当であって「テキトー」ではないのですよ!
 だって……美味しかったんですもの……適当にやっておいしくなるわけが無いわ……

 イラストでもパソコンでも文章でも何でも、基本がしっかりしてれば適当にやっても上手いこと出来るのですよ。
 だって、イベント会場で描いてくれるスケッチブック。
 ほぼ一発で描いてるのに、なんであんなに綺麗に整った絵が描けるのさー!
 それはすなわち、基本がしっかりしてるから……

 偉人の適当は、凡人には分からんもんなのです。
 そして凡人は、それを鵜呑みにしてまねてはいけないのです。
 何か、教訓めいた一日でした……;

拍手[1回]

2011年10月22日 (Sat)
 だんぱさん、いつも拍手とコメント、ありがとうございます!
 というわけで、拍手返事ですv
 白文字なので反転お願いしますm(_ _)m

 だんぱさんへ
 →お財布、今度お会いする時に自慢しますv
 ホントに良い財布なんです!
 そして、長くても短くても、財布はがま口に限ります♪

 「メモリー」は絶対どこかで聴いたことあります!
 私も何度か聴いたことがありましたが、先日のあさイチでこれがそうなのかと分かりました。

 youtubeのリンク貼っときます!
 「華麗なるショーの世界~キャッツ~メモリー
 
http://www.youtube.com/watch?v=P3X2JJ5NUsY

 これ見てまた涙が……

 

拍手[0回]

2011年10月21日 (Fri)
 最近パソコン使ってると気分が悪くなってくるのですが、それをちょいとパソコンで調べてみると、どうも眼精疲労が関係しているとか……
 姿勢悪いしなぁ;;

 ということで、パソコンは1日30分以内にしてみようと思い始めてます。

 それはそれで置いといて。

 今日、NHKのあさイチを見ていたら、ミュージカル「CATS」の紹介をしてました。
 そこで流れた「メモリー」という歌を聴いたら……
 何か、こう、良く分からない何かがものすごい心を揺さぶるというんでしょうか。
 涙があふれてくるのです。
 良い思い出とか嫌な思い出を思い出したわけでもなく、ただただ涙が出てくるのです。
 おかしい。
 今までこんなこと滅多になかった。
 私、どうしたのさー!
 で、洗濯物干したり食器を洗ったりして落ち着いた頃に、今度はスタジオで「メモリー」を歌ってくれるということになりまして……
 「メモリー」聴きながら食器を洗っていたのですが、一旦緩くなった涙腺からもぅ後から後から涙です。
 泣きながら食器洗ってました。
 何でこの歌にここまで心を揺さぶられたのか、考えてもさっぱりわかりません。
 けど、これを世間では「感動した!」というのでしょう。
 「メモリー」、感動しました。

拍手[1回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




最新CM
[10/31 とっぴ]
[10/30 みかん]
[10/28 とっぴ]
[06/07 みかん]
[06/04 とっぴ]
プロフィール
HN:
みかん
HP:
性別:
女性
趣味:
ティーヴィーゲーム
自己紹介:
 どうしようもないぐうたら者。趣味はTVゲームと音楽鑑賞、時々読書にバーナーワーク。
 好きな果物はみかん、好きな動物はハムスター。
 どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター